2008年 12月 18日
今年のことは今年のうちに~♪③
今年~シリーズ第3弾は10月末にお出かけしてきたお話を。



10月末、モリカナは平日にお休みが合ったので以前からリサーチしていた場所へ行ってきました。




そこは。。。。。静岡県浜松市。
c0098819_15545636.jpg

↑↓浜名湖SAで休憩中。
c0098819_1555794.jpg







そして浜松と言ったら。。。。。浜松餃子!!
B級グルメが大好きな食いしん坊一家は前々から食べたいと思ってた1つ。

浜松餃子のお店はたくさんあるけど今回、行ってきたお店は「喜慕里(きぼり)」さん。
c0098819_15551712.jpg

(携帯撮影)
浜松餃子にはモヤシが付け合わせでついてるのが特徴。
お味の方はそれなりに美味しかったけど。。。。。やっぱりあずみの餃子には勝てないかな。


このあと珍しく小梅一家はドッグランへ行くのでした。


④へつづく!!






「余談」
年1回、B-1グランプリってのが開催されてるの知っていますか?
来年は秋田県での開催。。。。。もっと近くでやってくれないかな~。。。。。

by alta-of-koume | 2008-12-18 16:19 | 小梅 | Comments(4)
Commented by Alessandro at 2008-12-18 22:21 x
食べ物の話題になるとなぜか食いつくAlessandroです(笑)
きっと前世はビーグルかも(^_^;)
そうそう、僕も浜松餃子食べました。
浜松出身の後輩と出張した際に「おいしい浜松餃子を食わせろ!」と半分脅しながら、地元でも有名なお店へ。
特徴はもやし。お店によって味は違うかもしれませんが、そのお店は野菜餃子のようなやさしい味でした。
確かにあの味なら何個でもいけちゃうかも。
でも、Alessandroはどちらかといえば、こってり味の餃子の方が好きかも(^_^;)
Commented by alta-of-koume at 2008-12-20 20:58
Alessandroさんへ
いつも食べ物話にくい付いてくれてありがと。
浜松餃子はどっちかというとあっさり~ってな感じでしたね。
こってり味がお好みならあずみの餃子はきっとハマると思いますよ。

Alessandroさんも結構グルメですよね~。。。。。きっと。
いろんなお店知ってそう。
今度、そちら方面の美味しいお店教えてくださいな~。
Commented by Alessandro at 2008-12-21 10:17 x
いやいや、グルメなんていうほど高級なものではなく、単に食いしん坊なだけですから(^_^;)
こんど、お勧めのあずみ餃子、ぜひ行ってみたいと思います。
Commented by alta-of-koume at 2008-12-22 19:57
Aiessandroさんへ
ぜひぜひあずみの餃子はおススメなのでドライブがてら行ってみてください。
お店の中には「おにぎりあたためますか」の番組で来ていた洋ちゃんの写真がありましたよー。


<< 今年のことは今年のうちに~♪④      Art Traveling。。... >>