人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 27日
和歌山旅行(おまけ)
小梅一家は食いしん坊。

なので、旅行に行った際には必ずと言っていいほど土地ならではの物を購入して帰ります。
(事前のリサーチ欠かしません)



そして今回、初の和歌山。

和歌山と言ったらみかん梅干し


袋いっぱいに入っていたみかんは路上売りで購入。
しかもお値段¥200。
八朔は¥100。
みかんはカナのおやつに八朔はマーマレードにしました。
(どちらも画像なし)



そして和歌山旅行での本命は梅干し。
購入したお店は「猿梅」(えんばい)さん。
和歌山旅行(おまけ)_c0098819_22534739.jpg

左:まろやか(塩分8%)  右:ひかえめ(塩分6%) 
購入する前にどちらも試食をさせてもらえたんだけど。。。。たった2%の違いでこんなにも味が違うなんて衝撃的。
どちらもとっても美味しいんだけどモリカナの好みが意見割れしたため2つとも購入。


そして梅干しを購入したら
和歌山旅行(おまけ)_c0098819_2303580.jpg
 
このお店の商品のお試しパックをなんと頂けました。
和歌山旅行(おまけ)_c0098819_2305489.jpg

↑ひっくり返した写真。
美味しそうな梅干しでしょ。

小梅家、一押しの梅干しかなりのおススメです。
(お取り寄せ出来ますよー)

by alta-of-koume | 2009-01-27 23:08 | 旅行@和歌山県


<< Happy Birtday      和歌山旅行④ >>