2009年 03月 28日
埼玉&伊豆旅行⑥
旅行記も大詰め。。。。本日が最終話となります。




朝食は8時半からなので7時に集合してみんなでお散歩へ。
c0098819_21511570.jpg

ねーむーいー


そんな小梅を叩き起してお散歩へ行った所は
c0098819_21523268.jpg

一碧湖。
(「伊豆の瞳」と呼ばれ、周囲4kmのひょうたん型の景観の美しい湖)

犬の家からすぐのところにあります。

c0098819_21554036.jpg

大池と書かれている方をお散歩しました。



c0098819_21554197.jpg

散策開始です。
小梅は湖の水が気になるのか何度も湖面をのぞいてました。
そして途中から動かなくなりお散歩拒否。


湖畔を半分ほど歩くと今度は落ち葉が絨毯になった遊歩道となりました。
c0098819_2156351.jpg

するとお山大好きな小梅さん。。。。湖畔での散策よりも楽しいみたいでルンルンです。

c0098819_2241618.jpg

お散歩途中に記念撮影。。。。。やっぱり微妙な距離感。



約1時間のお散歩を終えて飼い主’sはおなかペコペコ状態。
そして待ちに待った朝ご飯~♪
c0098819_2263732.jpg

朝からお刺身もついていて豪華。
お味噌汁も絶品でした。











チェックアウトをするころには雨が降り出してきました(涙)
とりあえず伊豆のお土産を買いに行こうってことになって行ったのが「伊豆高原 旅の駅ぐらんぱるぽーと


ここでお買い物をしていたらだんだんと雨がひどくなってきて途方にくれていたらビーグルさん発見。
するとわらわらとビーグルさんが集まってきた中に東海ビーグルの犬(けん)くんと妹のカーネちゃんがいました!



カーネちゃん、ちっちゃくってめちゃめちゃかわいい~☆
(今になって写真撮れなかったのが悔いが残るなー)
そして同じく東海ビーグルのbeadsちゃん。。。。はじめましてでしたが実はAlexくん経由からブログを読み逃げしておりました。

意外なところでお会いできて嬉しかったです。
(足止めしちゃってごめんなさい)




嬉しい再会があったあとも雨は一行に止む気配ありません。。。。ってことで、解散!!。



すずちゃん一家とはまた一緒に遊ぼうと約束をしてお別れしたのですがあちこちで渋滞にハマり。。。。7時間かかって帰ったのでした。
(走行距離は798km。。。。モリー、頑張って運転してくれてお疲れ様でした)



おしまい







☆すずちゃん一家さま☆
今回は埼玉まで押しかけてしかも泊めてくれてありがとうございました!
お土産までいっぱい頂いちゃったし。。。。

そして一緒に旅行に行ってくれてありがとう!!

3年前、同じ日にマッキンに泊まっていなかったらすずちゃん一家とは出会ってなかったしお友達にもなってなかったんだよね。
なんか不思議な縁だよねー。
小梅がいなかったらこの不思議な縁もなかったんだなーと思うと感謝しなきゃと思います。

最後に。。。。また埼玉に遊びに行くからね~ってことでこれからも小梅一家をよろしくね!
(その前に今度は我が家に泊まりに来てね)















「おまけ」
三島あたりで菜の花畑を発見。
c0098819_22425789.jpg

とってもキレイだったので記念撮影。
c0098819_2243785.jpg


by alta-of-koume | 2009-03-28 22:52 | 旅行@静岡県 | Comments(8)
Commented by れもぬな at 2009-03-28 23:56 x
いい旅だったね〜
本当に、わんがいなかったら出会えない縁だよね。。。
みんな同い年だし、またすずちゃんにも会いたいな〜
コストコ集合の前に、一度「犬の家」に行きたいレモン君一家です。すっかり気に入ったよ〜♪
...けん君にイモウトができたんだぁ!!!知らなかった!
Commented by 犬(けん)ママ。 at 2009-03-29 04:42 x
小梅ファミリーは、長旅だったんですね。
beads家と「小梅ちゃんは、泊りで来ていたのかなぁ?」と話していたんですよ。
お疲れさまでした!
久々に会った小梅ちゃん、可愛かった♪
最終日は、雨で残念だったけど…
すずちゃんファミリーとたくさん楽しい思い出ができたね
〜。
思いがけず、小梅ファミリーに会えて嬉しかったです。
声掛けてくれて、ありがと!
また犬(けん)&カーネと遊んでね〜。
カーネに会って、新しい家族が増える日が近い!?ニヤリ。

Commented by beadsママ at 2009-03-29 08:36 x
初コメです♪
先日は偶然にもお会いできてうれしかったです。
PENTAXデジイチを使ってるって事で、勝手に親近感を感じでいたbeads家。。。
小梅家さんの写真はいつも素敵で、憧れてました!
PENTAX人口少なくって、『変わり者!?』ってちょっと思ってましたが、小梅家さんがいれば、自信もって『PENTAX愛用者です!』って言えますよ~♪
今度は、ゆっくりお話したいです。
Commented by すずぱん at 2009-03-29 20:56 x
旅行楽しかったね~
埼玉にも遊びに来てくれてどうもありがとう!
モリさん、運転お疲れさまだったね~
最終日の雨(嵐!?)はほんと残念だったけどたくさんいい思い出が
できました♪

遠く離れた愛知に住んでる小梅ちゃん家と縁があってこうやって
仲良くできることを嬉しく思います。
これからもすず一家をどうぞよろしくね♪
また旅行行こうね~
小梅ちゃん家にも遊び行きた~い!

P.S. すず家、デジイチ貯金を始めたヨ
    あと、すずの妹(もしかしたら弟!?)も探さなきゃね~
    (どっちもいつになることやら・・・)

Commented by alta-of-koume at 2009-03-30 13:01
れもぬなさんへ
今年もすず一家と集合して遊びたいね~。
さてどこで集まって遊ぼうか?

小梅家。。。今度は連泊で旅行に行きたいなりよ。
予算の問題もあるけどねー。
楽しみの予定がないと仕事に身が入らないたっらありゃしない(笑)
Commented by alta-of-koume at 2009-03-30 13:08
犬(けん)ママさんへ
この間は思いがけないところでお会いできて嬉しかったです。
久しぶりに会った犬(けん)くんは相変わらず王子でしたね~。
そしてカーネちゃん。。。ブログの写真で見るよりとっても可愛かった~。
さらっていきたかったほど(笑)

カーネちゃんに会って小梅家も妹or弟が欲しくなってきました。
(いつのことになるのかな~)
それ以上にもお友達のすず家の方が刺激を受けたみたいですよー。

Commented by alta-of-koume at 2009-03-30 13:25
beadsママさんへ
初コメありがとうございます!
この間、はじめまして~でしたがいつも読み逃げしていたのであまりはじめまして~って感じがありませんでした。
それに我が家も同じでペンタックス愛用者ってことで親近感感じてたりしてました。
(beadsパパさんにペンタックスの~と言われた時は思わずニヤっとしてしまいました(笑))
今度は偶然、お会いするのではなく小梅家と一緒に遊んで下さいね~。
そしてbeads家のカメラ見せてくださーい!&ゆっくりカメラ談議なんぞしましょう。

Commented by alta-of-koume at 2009-03-30 13:32
すずぱんさんへ
今回の旅行もとっても充実しまくりでした。
(伊豆での嵐さえなければより一層だったけど。。。。これもいい思い出だよね)
今度は我が家へデジイチ持って遊びに来てね。
で、いつ来る?(笑)



<< ワクチン&予防。。。。。そして...      埼玉&伊豆旅行⑤ >>