2009年 03月 30日
ワクチン&予防。。。。。そして体重は?
土曜日。。。。病院へ行ってきました。


狂犬病ワクチン接種とフィラリア予防前の採血のために。
この時、ついでに簡単な血液検査もしてもらいます。
そして病院=体重測定!





去年、夏太りしてからなかなか体重が落ちずフードを変えたりしてダイエットを頑張った小梅さん。
診察台に乗るとまずは体重測定を行うのですが飼い主’sはいつもドキドキもんです。




でもやっと報われました(涙)




体重6.6kg
(ばんざーい!)





そしてこのあとは。。。。。
小梅が診察室の奥でチュ~っと血を抜かれブスっとワクチンを接種されている間、飼い主は受付嬢の2ワンズの写真撮りまくり~。
(撮らせて頂いてありがとうございました)


c0098819_1159255.jpg

イングリッシュコッカーの桃子ちゃん。
c0098819_11591438.jpg

妹分・ドーベルマンのグリコちゃん(←まだ1歳になってません)
もっと小さかった頃はあどけなさがあったのですが。。。。。数か月ぶりに会ったグリちゃんは立派なドーベルマンになってました。
c0098819_11592569.jpg

これからも小梅をよろしくお願いします!





フィラリア検査は陰性。
c0098819_1284359.jpg

去年までのお薬は錠剤だったのですが。。。。どんな工夫をしても錠剤だけをうま~く吐き出してくれるアホ梅。
なので、今年からお肉タイプに変更。
とりあえず2ヵ月分頂いて4月25日から開始となりました。
(デュオラインはダニ・ノミ予防薬)



c0098819_1218113.jpg

採血結果は。。。。またまたGPT値がちょこっと上昇。


ってことで、お留守番前に市販のささみ巻きガムを与えるのをやめることにして再採血は3か月後か半年後となりました。






でも食べることがなビーグルが耐えられるのかと思い先生に手作りジャーキーならいいですかと尋ねてみたら少しだけならねと許可を頂きました。





c0098819_12395089.jpg

で、朝っぱらから作ったのですが。。。。オーブンからいい匂いと共に小梅が不穏になっていきます。
(モリーも覗いてはこれ美味そうだねーと言ってるし←アホ)
c0098819_12463737.jpg

ちゃんと自分の物だとわかっているみたいで、早く食わせろ~と吠える、吠える(笑)

しばらくおやつは手作りオンリーにしてみようと思います。













「おまけ」
c0098819_12471587.jpg

吠える直前の小梅のお顔はとってもブサイク(笑)

by alta-of-koume | 2009-03-30 12:54 | 小梅 | Comments(2)
Commented by メルまま at 2009-03-30 21:01 x
我が家もそろそろ狂犬病注射してこなきゃいけないな~~
明日行ってこようかな~~
メルちんは予防接種もこの時期だから1日あけてしてこようかしら~~
こっちはフィラリアは5月くらいからだからもう少し後かな。。
それでもほんとこの時期はお金が沢山いるので(;´д`)トホホです。。。
↓伊豆旅行楽しんでこられたようですね♪
我が家もまたもう1度行きたいんだけどと思っているんだけどなかなか予定が立てられずにいます。。。
伊豆ってワンコOKなエリアが多いのでいいですよね~~
Commented by alta-of-koume at 2009-04-03 21:57
メルままさんへ
この時期はお金かかりますよね~。
ウチは小梅だけだけどメルままさんチは3ワンズですもんね~。
今年の伊豆旅行はお友達と一緒だったのでとっても充実した旅になりましたよ。
雨(嵐)さえなければもっと楽しかったんだけど。
メルままさん一家ともいつかご一緒したいでーす。


<< お花見散歩      埼玉&伊豆旅行⑥ >>