2009年 05月 26日
邪魔!
新聞を見ようとするといつも邪魔してくる小梅。
c0098819_13471324.jpg

これ見ちゃダメ
c0098819_1347268.jpg

見るぐらいなら遊んでよ!
c0098819_13473733.jpg

退屈なんだからー
c0098819_1348182.jpg

って、新聞広げる前までソファで寝てたくせに!!
その前にテーブルの上に乗るなー(怒)

by alta-of-koume | 2009-05-26 13:51 | 小梅 | Comments(8)
Commented by Alessandro at 2009-05-26 23:23 x
あはは、小梅ちゃん新聞の上を占拠ですか。
カマって欲しいときって、よく邪魔しに来ますよね~
そうそう、そろそろ梅の実が出回る季節ですね。
また今年も梅酒漬けますか?
Commented by メルまま at 2009-05-27 14:51 x
モカミルにお祝いメッセージ:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
それにしても子梅ちゃん可愛いな~~
ちょっと新聞に焼きもちですか??
テーブルの上??我が家なんかモカちんダイニングテーブルに毎日登っては怒られてますが(-m-)ぷぷっ
Commented by クッキー☆ママ☆ at 2009-06-05 00:13 x
お久しぶりで~す☆
小梅ちゃんと同じくクッキーも新聞や雑誌を見てると
上に乗って邪魔しますよ(^_^;)
ミルクはビリビリ~って破っちゃいますが・・・(;一_一)
Commented by alta-of-koume at 2009-06-16 22:26
Alessandroさんへ。
お返事遅くなりました。
小梅は新聞を広げたときだけこのように邪魔してくるんです。
そしてこのあとは極めつけの顔ペロ攻撃になります。
それを交わしながらチラシチェックをしなければなりません。

我が家は先々週に梅酒作りましたよー。
Alessandroさんは漬けましたか?
Commented by alta-of-koume at 2009-06-16 22:30
メルママさんへ
お返事遅くなりました。
モカミルちゃんがもう2歳なんてほんと早いですよね。
モカミルちゃんが仲良く寄り添って寝ている写真見て癒されてますよ
(↑要するに読み逃げ)
小梅もいつもテーブルののっては怒られてるけど。。。。小梅的にはテーブル→ソファへのジャンプ台と思っている感じです。
Commented by alta-of-koume at 2009-06-16 22:33
クッキー☆ママ☆さんへ
お返事遅くなりました。
そしてまたのコメントありがとう!

クッキーちゃんも同じですか~。
やはり親戚犬ですね!
そんな姿のクッキーちゃんも見てみたいです。
Commented by Alessandro at 2009-06-21 22:26 x
今週末に梅酒漬けました。
梅の実は結構黄色に熟したものを買ってきたら、緑よりもとっても甘い匂いで、ちょっと楽しみです。
そうそう、今回は小梅ママさんの漬け方を参考にし、フォークでぶすぶすと穴を開けてから漬けたんですよ。
どんな味になるか、漬け終わる来年がいまから楽しみです。
Commented by alta-of-koume at 2009-07-10 10:57
Alessandroさんへ
やっと梅酒記事アップしました。
去年の梅酒いい色出てるでしょ。
7年物と1年物の飲み比べしたけどまろやかさがすんごい違っていて年月たった物はやっぱり美味しいですね。
それもこの間でなくなってしまいましたけど(涙)
Alessandroさんの去年の梅酒はどんな塩梅ですか?


<< 今年も。。。      お山へ散歩 >>