2009年 07月 31日
オーナー更にその後&支援物資
タコ箱オーナー更にその後から。。。。

第3回 7月14日。。。。タコさん入っておらず。

第4回 7月25日。。。。最後の漁でも入っておらず。



ってことで、小梅家のタコ獲得はたった1匹。

でも元は取れたので満足、満足♪





そしてこの日は北海道の実家からまたもや支援物資(海産物)が到着。
c0098819_1331867.jpg

海産物の匂いにいつも以上に食らい付く小梅(笑)

今回、届いたのは。。。。。











c0098819_1333398.jpg

モリー念願の毛ガニさん御一行。
前回、支援物資を送ってくれる時に母が「欲しい物ない?」と電話で話している横でモリーが小声で
「カニ、カニ」と(笑)
時期ではないのはわかっていたけどとりあえず言っときました。
(北海道の毛ガニ漁は地域によって違うのですが。。。。。今、まさに実家地域は漁真っ盛り)


母曰く今年のカニさんは大きめで身詰まりもいいとのこと。
しかも大量に獲れてるらしくお値段も安めだとか。
(このカニさんは漁師さんからの頂き物です)





c0098819_1334359.jpg

明日、食べちゃうぞ~。。。。。。モリーが。
(カナは別にカニさんに興味なし)

by alta-of-koume | 2009-07-31 01:26 | 日常生活 | Comments(0)


<< 弟くんに会って来ました!①      夕散 >>