2009年 09月 22日
カケちゃった
この間、初めて歯ブラシを使って歯磨きをしてみた。
(いつもは指サックみたいなやつ)

そしたら小梅がカミカミペっとなにかを吐き出した物は
c0098819_213753.jpg

歯だった。
(歯石付きまくりで超汚い。。。)


思わず。。。。「歯がカケたーーーーーー」と大騒ぎ。



小梅は痛がりもせず出血とかもなく至って普通。
犬の歯のことについてネットで検索かけてみると場合によっては抜歯と書いてある。
それを読んで不安になるモリカナ。




2日後、カケた歯を持って先生の所へ。



先生に経緯とカケた歯を見せた結果。。。。。「たぶん8割方、乳歯でしょう」と。





思わず「乳歯~~~~!」とハモってしまった。



確定できないのはカケた辺りを研磨してみないとはっきりとわからないとのこと。
今のところは痛がったりしてないから大丈夫と。





最悪、抜歯かもと思って行ったので乳歯と言われホっとした反面、脱力してしまったモリカナなのでした。






この日の体重は6.2kg。
前回より200g減。。。。今年の夏は増加することなく安定してこちらもホっ。

by alta-of-koume | 2009-09-22 21:27 | 小梅 | Comments(2)
Commented by すずぱん at 2009-09-24 21:41 x
小梅ちゃんも痛がってないみたいだし、良かったね~
すずも犬歯の乳歯がずっと残っちゃってたから
歯石除去の時に一緒に抜いてもらったけど、
小梅ちゃんもまだ乳歯が残ってたのね~

小梅ちゃん、6.2Kgかぁ…
軽くていいなぁ~
Commented by alta-of-koume at 2009-09-28 07:58
すずぱんさんへ
カケてもまったくかわりなかったから良かったよ。
乳歯と聞いて拍子ぬけしちゃった。
歯石除去のこと聞いたらまだまだそこまでするには至ってないと言われちゃいました。
それにしてもお口臭ーい(笑)


<< 大山旅行~プロローグ~      最近のデキゴト >>