2009年 10月 04日
大山旅行⑤
2日目はまずは観光。

向かった先は境港市の水木しげるロード
c0098819_8161228.jpg

境港駅から商店街の道沿いに妖怪があちこちにいました。
c0098819_8162475.jpg

河童の泉。
c0098819_8163563.jpg

商店街のお店では鬼太郎にちなんだ商品がズラリ。
c0098819_8165272.jpg

妖怪たちの像の極一部。
全部で134体の像があるんだって。
中には知らない妖怪もいたよ。


ここで職場の方々にお土産を購入。
c0098819_8272768.jpg

妖怪饅頭。
人形焼きみたいな感じ。。。。。意外と好評でした。





お昼近くなったのでランチへGO!
c0098819_8361220.jpg

カフェレストラン BIKAI
元は会社だった建物をカフェレストランにしたそうな。
c0098819_8362578.jpg

店内はとってもオシャレ。
店員さんはイケメンなおにーさんばかり。
c0098819_8363966.jpg

テラス席からは日本海が一望できて眺め抜群!
c0098819_836554.jpg

看板(!?)にゃんこ。
にゃんこは小梅が目の前(窓挟んで)に居ようがまったく気にせず毛づくろい。
反対に小梅はにゃんこが気になってボフッボフッと吠える始末。
そんな小梅がうっとしかったのかまたもや放浪しに行ってしまいました。


c0098819_837872.jpg

モリーはオムライス。
c0098819_8371910.jpg

カナはハンバーグ(↑ちょっとわかりずらいね)
そして食後のデザートは
c0098819_8373837.jpg

ワッフル。
外はパリっ 中はふんわりで美味しかったよ。
c0098819_8375358.jpg

小梅にもおやつを。



この後、なにも計画を立ててなかったのであちこち寄り道しながらホテル方面へドライブ。


ってことで⑥につづく!

by alta-of-koume | 2009-10-04 08:11 | 旅行@鳥取県 | Comments(0)


<< 大山旅行⑥      大山旅行④ >>