2009年 11月 24日
清里旅行2009 ①
9月の旅行はドコにしよう~と悩んでいた5月下旬。。。。夏休み計画をすっ飛ばして11月にマッキンに行こうとなぜか思い立ってしまったモリカナ。
たまたまマッキンのHP見たら年内の予約してたんだもん

マッキン→れもぬな家&すず家→みんなでビールの過程が頭の中に(笑)

すぐさま両家へお誘いメールemoticon-0161-phone.gifしたらどっちもすぐに「行くー!」の返信がきて次には「予約完了!」と行動が早い3家族(笑)


待つこと半年。。。。。やっとこの間の3連休に清里へ行ってきました。





小梅一家にしては遅い9時すぎに出発。
途中、渋滞もあったけど3時間で小淵沢に到着しました。



まずはランチ。。。。。
c0098819_20245377.jpg

キッチン ハートランド
このお店を最初見た時、ほんとにここなのか?と思ったほど普通のおウチ。
あとから知ったけどご自宅を改装してオープンしたんだって
c0098819_2025723.jpg

わんこも一緒に店内まで入れます。


c0098819_20251863.jpg

モリーはロコモコ。
c0098819_20252958.jpg

カナはとろろ定食。

けっこうボリュームあってお腹いっぱい。
なのにも関わらず「リンゴむいたから食べて~」と出されたり「頂き物の白菜いっぱいあるから持ってく?」などとーってもアットホームなお店でした。





さあこのあとは「三分一湧水公園」に車を置き散策スタート!




c0098819_20431366.jpg

三分一湧水公園から少し歩くと別荘の建物があちこちとありそこを越えると
c0098819_20433038.jpg

発砲注意の看板が。。。。。この先に目的のウォーキングコース「信玄棒道」の入口です。

この道は落ち葉だらけで小梅のテンション↑↑↑
(カサカサ音大好き)
c0098819_20435782.jpg

お山の中を走りまわっては
c0098819_20442092.jpg

途中で記念撮影がてら休憩しつつ
c0098819_20443381.jpg

また走りまくるといった感じ。
最後の方はバテてたけど。。。。。

そして途中、出会ったご年配のご夫婦と女の子のラブラドール。
c0098819_20444478.jpg

このラブちゃん。。。名前はポーリーちゃん。
元盲導犬で引退後にはキャノンの広告のモデルもしてたんだって。
そのギャラで太ったんだとか(笑)


そんな素敵な出会いもあった信玄棒道からの帰り道で
c0098819_21103560.jpg

富士山がとってもキレイに見れました。

c0098819_2111386.jpg

そして駐車場近くで紅葉狩り。


そろそろお宿に行きますか~。。。。ってことで②につづく!










「おまけ」
信玄棒道とは?
c0098819_2117142.jpg


by alta-of-koume | 2009-11-24 21:17 | 旅行@山梨県 | Comments(6)
Commented by れもぬな at 2009-11-25 07:19 x
待つのは長かったけど、行っちゃうとあっという間だったね〜
。。。今度はどこ行く?(笑)
も、もちろん来年は自粛んんだけど、、、計画だけならねっ♪

本当に楽しかった。
一緒に遊んでくれてありがとう!!!

Commented by メルまま at 2009-11-25 17:39 x
お友達と旅行は楽しいよね~~~ヽ(=´▽`=)ノ
紅葉の季節は景色も素敵だしいうことなしだね~~
まあ寒いのがちょっとだけだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今年はどこもいけない我が家なんで来年になったらいっぱいお出かけしるぞ~~
まあその頃にはまた仕事再開でお疲れなんだろうけどね(笑)
続きも楽しみにしていますよ~~
Commented by すずぱん at 2009-11-25 20:59 x
旅行、楽しかった~♪
いつも誘ってくれてありがとね~
おかげさまですずラン一家は楽しい思い出がたっくさんです!
また何かあったら誘ってね~
ってか…小梅ちゃん家方面に来年こそ行きたいわぁ~
Commented by alta-of-koume at 2009-11-25 22:09
れもぬなさんへ
ホント3日間はあっちゅー間に終わってしまったね。
今年の旅納めもとーっても楽しい旅行となりました。
こちらこそありがとうでした。
来年はドコに行こうかね~。。。。。来年も一緒に楽しい旅しましょう。
Commented by alta-of-koume at 2009-11-25 22:13
メルままさんへ。
おひさしぶりです!
夏からのメルままさんは子育てで大変でしたね。
その分、来年はいっぱい遊びましょうね~。
メルままさん一家ともいつか一緒に旅したいと思っている小梅一家なので早くお仕事再開して稼いでください(笑)
来年こそは是非!!
Commented by alta-of-koume at 2009-11-25 22:18
すずぱんさんへ。
この間はとっても楽しい3日間だったよ~。
そしていつもお誘いに速攻でのってくれてありがとね(笑)
来年も急にお誘いするからよろしく!

来年の春は是非とも小梅家においでよー。


<< 清里旅行2009 ②      安曇野日帰り旅行② >>