2010年 01月 16日
雪遊び①
郡上八幡に住んでいるお友達からの年賀状に「いつ遊びにきますか?」と書かれていたのでさっそく遊びにいってきました。

c0098819_22124379.jpg

八幡はすんごい雪&道路はテカテカ。
今年は雪が多いらしくこの日は久々のピーカンだったとか。
(秋にカメムシが多いと雪が多いんだって)
c0098819_22125781.jpg

お陰でお友達の家の庭が雪山になっていて子供たちと一緒に遊ばせてもらいました。

c0098819_22131120.jpg

超真剣な小梅。。。。実は雪の中におやつあり。
Getするために普段、穴掘りをしない小梅がホリホリ(笑)
c0098819_22133057.jpg

子供たちは寒いのなんてへっちゃら。
c0098819_22134317.jpg

寒がり小梅が雪の中で遊ぶかどうか疑問だったけど意外と平気みたい。

このあと遅いお昼ご飯へ。。。。
c0098819_22135754.jpg

「コロンバッチョ」
。。。。。ランチの写真はまともなのがなくて載せられず。
久々のコロンバッチョのランチは美味しかった~。



ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2010-01-16 22:08 | おでかけ@東海 | Comments(0)


<< 雪遊び②      明けましておめでとう >>