2010年 01月 17日
雪遊び②
遅ーいランチを堪能したあと再びお友達のおウチでお土産に持参した「フルーツ大福」をデザートに頂きました。
チビッコたちはお口のまわりを真っ白にしながら食べてた姿が笑えちゃう。

このあとお土産を頂き次は雪が解けた頃に遊びに行きますと宣言してお友達のおウチをあとにしたのでした。
(いつもお土産を頂いてしまって。。。しかもランチもご馳走になりありがとうございました~)




帰る前にもう少し広ーい所で雪遊びしたいと思いちょっと寄り道したのが。。。。
c0098819_21445710.jpg

古今伝授の里フィールドミュージアム
案内板が雪に埋もれてるほどの大雪。
ここからちょっとした散策路で遊ぼうと思ったけど雪で入れず。。。断念。

なのでミュージアムの敷地内で遊ぶことに。
c0098819_214512100.jpg

ミュージアム内の奥の方に進んでいくと神社がありました。
c0098819_21452640.jpg

鳥居からの道は雪だらけで交通不可。

鳥居と神社の間は除雪がされていたのでここでひと走り~。
c0098819_21454619.jpg

誰もいない雪上ドッグランで小梅は大ハシャギ。
c0098819_2146360.jpg

とーっても楽しそう♪


雪遊びに大満足な一家はこのあとひたすら下道で帰ったのでした。

by alta-of-koume | 2010-01-17 21:40 | おでかけ@東海 | Comments(0)


<< 2年点検      雪遊び① >>