2010年 02月 13日
小幡緑地
とーーってもお天気の良かったこの日は
c0098819_22194220.jpg

県営小幡緑地へお散歩へ行ってきました。
小梅家の自宅から大きな川を越えたらすぐの場所なのに今回初めてです。

最初は土の道から散策開始。
c0098819_22202452.jpg

小梅の好きなカサカサ落ち葉いっぱいな道なのに匂い嗅ぎに熱中すぎてなかなか先に進まず。
このあと木の道になったら
c0098819_22203656.jpg

急にテンション↑↑↑
c0098819_22205064.jpg

階段を駆け上り
c0098819_2221237.jpg

カメラ構えているカナの方へ猛突進。

この公園。。。広いくせに案内板が少なく途中からドコ歩いてるのかわからなくなるんです。
(ぴろぴろちゃんが迷子になったっていうのがよーくわかった)
でも案内板に表記されていない小道があちこちとあって
c0098819_22324423.jpg

小梅一家はもちろんそんな小道に入って行きます。
(だから余計に道がわからなくなる(笑))
c0098819_22325831.jpg

でもそんな小道でもベンチがあったりするからちゃんとした道なんでしょうね。


小道を抜けたあと石の道で遭遇したノラ猫。
c0098819_22331283.jpg

小梅の存在にビックリして木に登っていきました。
登っていくノラ猫に姿にこちらがビックリ。

このあと池の方へ。。。。
c0098819_22332343.jpg

竜巻池→せせらぎ広場の展望台へ行ったけど立ち入りできず。
きっと展望台からは名古屋方面が一望できたはず。
c0098819_22333575.jpg

緑ヶ池。。。。こちらにはカモがたくさんいました。
お散歩に来ていた人がカモに餌をあげていたら遠くにいたカモ達がよってきて
c0098819_22334861.jpg

なんかレースしてるみたいで笑えちゃう。
飛んできた方が早いのにね。


約2時間ほどさ迷いながらの散策だったけど。。。。。
c0098819_2234015.jpg

小梅的にはかなりのお疲れモードで帰ったあとはみんなでお昼寝となりました。

by alta-of-koume | 2010-02-13 22:56 | 小梅 | Comments(0)


<< 金華山      破壊 >>