2010年 02月 14日
金華山
今年初めてのれもぬな一家との遊びは登山。
登山前に人間さまの腹ごしらえを。。。。
ってことで「Flaty Flaty」さんで集合。
c0098819_10243275.jpg

店内にはオリジナルワインや輸入雑貨などなどあります。


c0098819_10244660.jpg

モリーはからあげ定食
c0098819_1024573.jpg

カナはカルボナーラ。
けっこうボリュームありましたよ。




このあと両家が一度は行ってみたいな~と思ってたお山「金華山」へGO!
岩戸公園の無料駐車場から金華山の頂上にそびえ立つ岐阜城目指していざ出陣!
c0098819_10251626.jpg

けっこうハードな道なりな割にはチビッコからお年寄り。。。わんこ連れまで意外と登山している人に会いました。
途中から尾根コース(崖危険)と林内コース(迂回路)の分かれ道。。。。先頭を歩いていたにいさんは迷わず(!?)
c0098819_10253024.jpg

崖危険コースをチョイス。
(にいさん 看板に気付かず進んだんだって。。。。にいさんらしいね(笑))
でも崖っぷちコースからの岐阜市内の眺めは最高でした。


そして登ること40分ぐらいかかってゴール地点の
c0098819_10484081.jpg

岐阜城に到着。
到着したころには汗をかいて暑いくらいでした。
(天守閣には抱っこすればわんこも一緒に入れるよ)




帰り道はもちろん林内コースで下り
c0098819_10485561.jpg

途中でみんなと記念撮影。
ライバル視してる(!?)レモンとは微妙な距離感。






ちょっとハードだったけど登り切ったあとはほどよく達成感あってとっても楽しかった登山。
ちょっとクセになりそうです。
れもぬな一家様、また一緒に山登りしましょうね~。













「おまけ」
小梅のDOG-GONEにレモンライムを試しに入れてみました。
c0098819_10582155.jpg

ライムは意外と大人しく
c0098819_10583420.jpg

レモンは微妙なお顔(笑)
オレ様・レモンにはちょっと窮屈かな!?

by alta-of-koume | 2010-02-14 10:23 | おでかけ@東海 | Comments(0)


<< さよなら GMシボレー・クルーズ      小幡緑地 >>