2010年 03月 23日
四国車中泊の旅①
2月に新しい車がやってきたので春になったら旅に出ようと思っていた小梅一家。

さてドコに行こうかと考えた末。。。。。。うどんが食べたい!と言う意見で香川県に決定。
(小梅一家は食いしん坊なので食べ物で場所決定すること多々あり)



ってことで四国車中泊の旅の始まりです!





3月19日(金)
仕事を終えて帰宅してから荷造りをし21時半出発。
名神→山陽道→瀬戸中央自動車道の経路で本日の目的地:与島PAに到着したのが深夜2時。
ここで初車中泊です。







3月20日(土) AM6:30起床。
c0098819_2144583.jpg

起きた時には車の数もすんごいことになってました。
みんなうどん食べに行くんだな~と思いつつ
c0098819_21441765.jpg

ゆったりと出発したら。。。。。。

まず1件目のうどん屋さんで
c0098819_21443522.jpg

長蛇の列!
(この時、まだ開店前だったのですが人が多すぎて前倒ししてお店が開いてました)
c0098819_21444667.jpg

今回、初めての「讃岐うどん がもう
30分ほど並んでやっと朝ご飯。
c0098819_2145367.jpg

モリーはあたたかい大(2玉分)+あげ。
カナはあたたかい小(1玉分)+エビ天。

ここのうどんはちょっと柔らかめ。
スープもさっぱり味で朝から食べるにはちょうどいい感じ。


おなかも満たされこのあとこんぴらさんに登りに行きますよー。
(数年前はうどん屋を3件ハシゴしてこんぴらさんに登れなかった悔しい思い出あり)



ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2010-03-23 22:15 | 旅行@香川県 | Comments(2)
Commented by Alessandero at 2010-03-27 17:43 x
やはり香川と言ったらうどんだよね~
オイシそう~
ところで四国に行ったら、八十八ヶ所めぐりしなきゃ(笑)
Commented by alta-of-koume at 2010-04-06 22:17
Alessandroさんへ
そうそう香川と言ったらうどん!!
めっちゃ美味しかったよ。
2泊3日で八十八ヶ所めぐりはムリだよー。


<< 四国車中泊の旅②      東海ビーグルズ オフ会 >>