2010年 03月 27日
四国車中泊の旅⑤
小梅一家、初の愛媛県上陸です。

今回の旅の最後の目的地。。。。。
c0098819_21472728.jpg

道後温泉」にやってきました。
c0098819_21474517.jpg

日本最古の温泉。
たっくさんの観光客でごったがえてましたが我が家は小梅がいるので眺めて終わり。
いつか入浴してみたいもんです。
c0098819_214801.jpg

↑の写真の下には皇室専用の湯殿の入り口がありました。
c0098819_21481355.jpg

この日は快晴になったけど風が強くて小梅の耳もパタパタパタ~。

周辺の散策をしていると
c0098819_21482927.jpg

坊っちゃん列車がありました。
しかも彦摩呂似の坊っちゃんとマドンナもいましたよ。
小梅と一緒に記念撮影しとけばよかったなー。
この坊っちゃん列車は展示物かと思っていたけど
c0098819_229994.jpg

ちゃんと運行されてるんです。


道後公園にやってきました。
c0098819_2292063.jpg

四国ではあちこちと桜が咲いていてここの桜もキレイでした。
c0098819_2293663.jpg

展望台から見えた松山城。
c0098819_2294864.jpg

そろそろ小腹が空いてきたなー。。。。。ってことで
c0098819_2210015.jpg

じゃこ天と太刀魚まき。
どちらも美味◎でした。



道後温泉での散策後。。。。。意外と時間が余ってしまった一行は1日早く帰宅することに。
。。。。。ってことで⑥につづく!

by alta-of-koume | 2010-03-27 22:31 | 旅行@愛媛県 | Comments(5)
Commented by れもぬな at 2010-03-28 13:47 x
すごいね〜っ!!!
本当に行って来たんだぁ!!!
車中泊はどおだった?(←うちはムリだけど(笑))

今度はどこ行く〜?

Commented by Alessandero at 2010-03-31 22:31 x
道後温泉まで行ったら、その前でサイコロ振るしかないでしょう~(笑)
ちなみに紅白の垂れ幕がしてあるのはなぜ?
Commented by alta-of-koume at 2010-04-06 22:21
れもぬなさんへ
行ってきたよ~、四国に。
初めての車中泊。。。。意外と快適でした。
長期のお休みさえ取れれば遠くにでも行けちゃうよー。
Commented by alta-of-koume at 2010-04-06 22:26
Alessandroさんへ
道後温泉前でサイコロ1の場面を思いだしちゃったよ。
あっちで洋ちゃんがコケたよねーとか言い合ってましたよ。

紅白の垂れ幕。。。。なんでだろう?????
Commented at 2012-04-20 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 四国車中泊の旅⑥      四国車中泊の旅④ >>