2010年 05月 01日
今年もたった1日だけのGW①
世の中はゴールデンウィークですね~。
小梅一家は去年同様、今年もたった1日しか休みが合いません。

そのたった1日だけのGW。。。。。遠出せず近場で過ごしました。


まずはお散歩から。。。。行ってきたのは「鶴舞公園
この日はちょうど花まつりが開催されていました。
c0098819_2221833.jpg

さあ散策開始です。
c0098819_222352.jpg

奏楽堂。
c0098819_222521.jpg

藤の花もキレイ。
c0098819_22395.jpg

鶴舞公園はわんこ連れの方も多く藤の花を見ていたら小梅にごあいさつにきてくれたゴールデン。
とっても人にもわんこにも優しいコでした。
c0098819_2232665.jpg

池のほとりでチビッコが遊んでいたのですが。。。。この写真を撮った後、この子達は池にボチャンと落ちてました。
その瞬間を見てしまったモリカナは思わず笑ってしまいましたよー。

c0098819_22243122.jpg

この日はポカポカ陽気だったので胡蝶が池のカメさんも岩の上で日向ぼっこ中。
c0098819_22244495.jpg

公園内にある名古屋市公会堂。
専門学校の頃、映画鑑賞やらはここでありました。
c0098819_22245696.jpg

白いツツジの前で記念撮影。
c0098819_2225982.jpg

お花畑の中に片足突っ込んで笑顔な小梅。
この先を進むと
c0098819_22253286.jpg

普選記念壇でフォークDAYキャンプリーが開催されてました。
アマチュアグループの野外コンサート。。。。小梅も聞き惚れてましたよ。




お散歩のあとはモリカナの用事に付き合ってもらいますよ~。。。。。
ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2010-05-01 22:39 | おでかけ@東海 | Comments(6)
Commented by ぴろぴろ at 2010-05-02 21:09 x
おひさです~
鶴舞まで来てたんですね♪
私は、名古屋に来てから数年経つっていうのに一度も
鶴舞公園まで行ったことないんですよね。。。
近いからいつでも行けるってなっちゃう。
小梅嬢も元気そうで何よりです。
鶴舞に行ったということは、②はあそこですね、きっと。
Commented by nenemama4242 at 2010-05-03 01:40
こんばんは。って深夜ですね。
ブログを始めてから寝不足になりました・・・
鶴舞公園で花まつりやっていたのですね。
色とりどりのお花がきれいです。
鶴舞公園は近いのですが、なかなか行く機会がなくもう何年も行ってませんが、お散歩によさそうですね。
小梅sanも楽しそうです☆
白いつつじの前の小梅sanめっちゃかわいいですぅ~☆
Commented by alta-of-koume at 2010-05-03 19:31
ぴろぴろさんへ
鶴舞公園は名古屋市内に住んでた時によく行ってました。近くで友達が飲み屋さんでバイトやってて歩いて帰ったりしてたな。
6月になったら公園内のバラがキレイに咲いてるはずだよ。
ぴろぴろちゃん一家も一度はどう~?
Commented by alta-of-koume at 2010-05-03 19:34
nenemama4242さんへ
最初の頃は慣れなくてアップに時間かかったりしますよね。
ムリだけはしないでくださいね~。
今時期からの鶴舞公園はたくさんお花咲いてるしわんこ連れの方も多くて楽しいですよ。
お弁当持ってピクニックも楽しいかも。
Commented by らんそらママ at 2010-05-07 23:00 x
小梅ちゃん。。鶴舞公園に来てたなんて・・・
我が家から数分の散歩コースに・・
ご連絡いただいたら行ったのになぁ~
鶴舞公園はお花が沢山あるから一年に何回かはお花フェスが
開催されてますからね~
来月はバラですね♪

今度鶴舞公園に来る際は是非声かけてくださいねっ

歩いて数分ですからっ
Commented by alta-of-koume at 2010-05-16 19:38
らんそらママさんへ
鶴舞公園から近い美容室に我が家はお世話になってるので小梅も一緒に連れていく時にお散歩に行ってました。
鶴舞公園ってお花いっぱいだしいつ行っても楽しいですよね。
機会があれば声かけるのでよろしくです!


<< 今年もたった1日だけのGW②      一人と一匹 >>