2010年 05月 03日
今年もたった1日だけのGW②
鶴舞公園で1時間ほどのお散歩の後、モリカナの用事に付き合ってもらいました。


その用事とやらは。。。。。。
c0098819_2293024.jpg

美容室。
モリカナがいつもお世話になっている「RIDE
たま~に小梅も連れて行ってるのですが今年は初めて。
去年から入ったアシスタントのコにははじめましてでいっぱい可愛がってもらいました。
どうもありがとう!




この日は遅い時間からの美容室だったのでCutが終わったころには腹ペコ状態。
ってことでdinnerを食べに行きましょう。






以前からリサーチしていたお店。。。。。。
c0098819_22183343.jpg

名古屋市東区にある「AOI cafe
ドッグカフェではないのでがテラスと出入り口から近い席のみわんこOK。
わんこにはお水が頂けます。

まずは前菜に
c0098819_2218535.jpg

厚切りベーコンと赤軸ほうれん草のサラダ・ポーチドエッグ添え。

小梅はと言うと。。。。。
c0098819_2219460.jpg

おこぼれ貰おうと必死。
でも貰えないとわかるとテーブル下でふて寝。
他のお客さんに気付かれないほどのふて寝(笑)

そしてメイン。。。。
c0098819_22191548.jpg

モリーはシンガーポールチキンライス(スープ付き)
3種類のソースがあって3パターンの味が楽しめました。
c0098819_22193415.jpg

カナは角切りベーコンの特製カルボナーラ。

そして最後にデザート。。。。
c0098819_22281388.jpg

モリーの大好きなアップルパイ。
c0098819_22282550.jpg

モンブラン。
ケーキも申し分なく美味でした◎

AOI cafeはわんこ同伴でも対応が良くってご飯も美味しかったので小梅一家のお気に入り店にランクインしました。













「おまけ」

c0098819_22283779.jpg

吉芋」の花火。
以前、れもぬなさんに頂いた大学芋がとーっても美味しくって美容室に行く前に購入。
2度目の訪問だったので今回はこれ↑をチョイス。
食べだしたらとまらなーーーいぐらい美味しいよ。
このお店も小梅一家のお気に入り♪

by alta-of-koume | 2010-05-03 22:42 | おでかけ@東海 | Comments(2)
Commented by れもぬな at 2010-05-05 17:26 x
鶴舞公園へ行ったんだね〜!!!
お花見やお弁当を食べによく行ったよ〜
。。。吉芋も花火、美味しいよね〜!!!
つい食べ過ぎちゃうよね〜♪
Commented by alta-of-koume at 2010-05-06 18:59
れもぬなさんへ
美容室に行くついでに鶴舞公園でお散歩してきたのー。
名古屋に住んでたころはこの周辺をよく歩いてたよ。
吉芋。。。ほんと美味しいよね。
花火はやみつきになっちゃうねー。


<< 浜松旅行①      今年もたった1日だけのGW① >>