2010年 05月 18日
浜松旅行①
ぴろぴろちゃんに誘われて1泊2日で旅行に行ってきました。
今回は近場の静岡県浜松へ。
ってことで、意外とのんびり行動だった我が家。。。。出発直前に荷造り(笑)




5月15日(土)
東名高速上り。。。。三ケ日あたりで事故渋滞してたので豊川ICで下り下道で浜松入り。

まず最初の目的地。。。。
c0098819_10124269.jpg

「おちばの里親水公園」
c0098819_10125837.jpg

ここからちょっとした山登り開始。
この豊川道は、その昔この地域の人たちが豊川稲荷に詣でた道だとか・・・。
c0098819_10131533.jpg

↑この写真はまだ緩やかの道だけど意外と急斜面な道が続きます。
モリーは前日、歓送迎会の飲み会でちょっと体調不良気味。
なんで山登ってるんだとかツライとかブツブツ呟きながら登ってました。
(↑自分が行きたいって言ったんじゃん)

50分かけて大知波峠廃寺跡に到着。
c0098819_10132613.jpg

ここに到着したころから曇り空になってしまって暗い写真になってしまったけどとっても眺めは最高でした。
この廃寺跡は平成になってから発掘調査がされてまだ発見されてまもない、文献にもでてこない幻の山岳寺院なんだって。
c0098819_10385218.jpg

お地蔵さん達と小梅。

さらにここから先に進みます。
c0098819_1039660.jpg

途中、大きな岩があちこちとあったのですが。。。。その度に小梅は岩に登りポージング。
しかもこのあと落ち葉カサカサの所では
c0098819_10394180.jpg

スイッチ入ってアホみたいに走りまくり。
c0098819_10395226.jpg

そしてやっと不動の滝に到着。
とってもかわいらしい(小さな)滝でした。



約2時間ほどの山遊びのあとは空腹満たすためランチへGO!


ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2010-05-18 10:56 | 旅行@静岡県 | Comments(0)


<< 浜松旅行②      今年もたった1日だけのGW② >>