2010年 06月 06日
花火大会2010
土曜日に夕方、小梅も一緒にぴろぴろ家にお邪魔しにいってきました。
この日はぴろぴろ家からほど近いとこで花火大会があったのでお友達が大集合!

集まったお友達はれもぬな一家・sujimamaさん・ブログは読み逃げしてたけど初めましてのライラちゃん一家。。。そして我が家と主催者のぴろぴろ一家。


まずは花火大会の前にケータリングのお料理で宴会が開始!
c0098819_21545852.jpg

料理の名前は覚えちゃいなけどとっても美味しくってボリュームたっぷり。
写真以外の料理もあったのでペンネが登場したころにはおなかはち切れそうで食べれず。
(あとから知ったけどあともう1品出る予定だったみたい)




c0098819_21551192.jpg

夜、7時すぎ。。。。わんこ5ぴき&人間9人、ぞろぞろと河川敷にやってきました。
名駅方面もキレイです。



花火大会のはじまりです!
c0098819_21552430.jpg

c0098819_21553819.jpg

c0098819_21555070.jpg

c0098819_2156255.jpg

近場で見れる花火はとってもキレイ。
小梅は花火は平気だけどロンちーは怖がってたね。


花火大会のあとはぴろぴろ家に戻っておしゃべりやお片づけをして10時すぎに帰宅したのでした。

ぴろぴろ一家へ。。。。花火大会に招待してくれてありがと。また来年もよろしくね~。






カメラとレンズはこれ↓を使ったけど相性が悪いみたい。。。。ブレブレ写真ばっかり(涙)

by alta-of-koume | 2010-06-06 22:12 | おでかけ@東海 | Comments(8)
Commented by れもぬな at 2010-06-07 23:53 x
土曜日は楽しかったね〜
毎年、この花火から夏が始まる〜って気がします。
。。。写真キレイだよ〜っ
うちも新しいレンズ欲しいな〜♪
Commented by sujimama at 2010-06-08 08:13 x
土曜日はお久しぶりに小梅家に会えてよかったです。
花火の写真、ダイナミックで素敵♪
夜景もステキすぎる…

ステキなお宿の話
もっと聞きたかったです。
また今度教えて下さいね。
Commented by たかぱん at 2010-06-08 22:10 x
れもぬな家もそうだけど、小梅家もいい腕してるね~。
迫力満点ですぞ。
気のせいかな~ 小梅ちゃんのハーネスの色が黄色にみえる~。
Commented by nenemama4242 at 2010-06-09 09:28
花火キレイですね!スゴイ迫力です!!
そして、おいしそうなケータリングのお料理☆
どこでこんなおいしそうなお料理注文できるんだろう?
ぴろぴろsanにお聞きしたいわ(笑)
花火にお料理、お話しが盛り上がったことが想像できます!
Commented by alta-of-koume at 2010-06-10 11:10
れもぬなさんへ
2年ぶりの花火大会楽しかった!
あの場所から花火見れるのって贅沢だよね~。
写真。。。カメラとレンズの相性がどうも悪いみたい。
ウチは望遠がほしいよー。頑張って500円玉貯金頑張らねば!
Commented by alta-of-koume at 2010-06-10 11:14
sujimamaさんへ
土曜日は久々にsijimamaさんに会えて嬉しかったです。
sujimamaさんのムービーもとってもステキでした。
あれを見てデジカメもいいな~と思いつつ。。。小梅はそんなに動かないから意味ないか~と思っちゃいました(笑)
また近いうちにお会いしたいですね~。
Commented by alta-of-koume at 2010-06-10 11:21
たかぱんさんへ
実は写真撮るときケーブルスイッチを使ったの。
でもカメラとレンズの相性悪くってブレブレばかりだったんだよ。
花火を撮るのは難しい。。。。。たかぱんも花火写真チャレンジしてみてね。
小梅のハーネス。。。ピンクとイエローは最初に購入したんだよ。
しかもあとからオリーブも買っちゃった。オリーブはレモンライムももってるじょ。
Commented by alta-of-koume at 2010-06-10 11:26
nenemamaさんへ
ケータリングはぴろぴろちゃんのお友達のライラちゃんの知り合いの方なんですよ。
とってもボリュームあって美味しかったですよ。
花火も近い場所で見れたし贅沢なひと時でした。


<< いつものお山へ      浜松旅行⑤ >>