2010年 06月 17日
梅雨の晴れ間に。。。②
彦根城」にやってきました。
c0098819_22331040.jpg

表門からの眺め。
さっきまで雨が降っていたなんてウソのよう。
気温も湿度も上昇してきて暑いぐらい。
c0098819_22334367.jpg

さっさと入場料払って中に入ると木陰になって涼しいこと。
c0098819_22335599.jpg

天秤櫓からの眺め。
魚眼レンズってやっぱりおもしろい。
c0098819_2234624.jpg

今度は太鼓門櫓のあたりの木陰で一休み。
c0098819_22342083.jpg

そして天守閣の彦根城。
天守閣の周りにはカエデの木があちこちとあったので紅葉の頃もキレイだろうな。
c0098819_22472645.jpg

展望台みたいな場所からの眺め。
c0098819_22474238.jpg

東西南北での地図があったけど。。。。小梅の向いている方向にはなにがある?


このあと西の丸三重櫓→梅園→大手門からお城を出てウマウマな物購入しに散策が続きます。
ってことで③につづく!

by alta-of-koume | 2010-06-17 22:31 | おでかけ@近畿 | Comments(2)
Commented by ぴろぴろ at 2010-06-21 13:42 x
滋賀は天気良かったんですね~

我が家は、飼い主だけ大阪に行ってきました!!
梅雨は微妙な天気が続くから、本当嫌になりますね

あと2回しか週末はいないので、なんとしてもロンベルと出掛けなきゃです
Commented by alta-of-koume at 2010-06-22 22:41
ぴろぴろさんへ
平日休みに滋賀に行ってきました。
なかなか休みが合う時に晴れって日がなくて思わずの行動でした。
ぴろぴろちゃんは週末、大阪にいってきたんだね。
いいな~。。。。食い倒れしに行きたい(笑)


<< 梅雨の晴れ間に。。。③      梅雨の晴れ間に。。。① >>