人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 27日
帰省in北海道 2010 ②
今夜お世話になるペンションにやってきました。
帰省in北海道 2010 ②_c0098819_1950769.jpg

ペンション「カントリーボーン
函館山の麓にあるのでお部屋から夜景が見えちゃいます。
わんこ専用宿ではないので食事時、わんこはお留守番。。。。なので、一家は夕食なしのプランで泊まりました。
(朝食だけは前もって頼んでおけばお部屋で食べれます)
お陰で格安♪
帰省in北海道 2010 ②_c0098819_19503673.jpg

上の写真:フロント 下の写真:お部屋(8畳ほどの洋室。わんこのアメニティはありません)

チェックインしたあとは恒例のお昼寝(夕方だけど)。。。。そしてお夕飯の調達をしにまたもや赤レンガ倉庫へ。


帰省in北海道 2010 ②_c0098819_1951587.jpg

函館でのB級グルメ。。。「ハセガワストア」のやきとり弁当。
でもやきとり。。。といっても鶏肉じゃなく豚肉なんです。
お隣の「ラッキー ピエロ」も有名なお店。

おなかも満たし本日の最後の観光。。。。函館と言ったら
帰省in北海道 2010 ②_c0098819_19512759.jpg

三大夜景の函館山」は外せません。
お天気は曇りだったのと霧がかかっていてキレイには見えなかったけど1日目の計画は達成できたので良しとしましょう。
帰省in北海道 2010 ②_c0098819_19514095.jpg

小梅もちょっとお疲れモード。

ペンションまでの帰り道にはあちこちに教会があります。
帰省in北海道 2010 ②_c0098819_20251753.jpg

カトリック教会。
帰り道では幼稚園児の集団に遭遇。。。。夜の遠足(!?)
不思議な後景でした(笑)


飛行機に乗せられあちこちと観光に連れまわされお疲れモードの小梅。。。。
帰省in北海道 2010 ②_c0098819_20253348.jpg

ペンションに戻ったらすぐさま就寝。
そして北海道1日目が終わったのでした。



③につづく!






「おまけ」
帰省in北海道 2010 ②_c0098819_20254671.jpg

函館市内でみた「moo moo TAXI」。。。。北海道らしいよね。

by alta-of-koume | 2010-07-27 20:33 | 旅行@北海道


<< 帰省in北海道 2010 ③      帰省in北海道 2010 ① >>