2010年 08月 02日
帰省in北海道 2010 ⑤
週末、遊び呆けて帰省記のupが遅くなってしまいました。
遊び呆けた話はそのうちupしますよー。

さて帰省記⑤は4日目の7月19日(日)からです。

7月19日(日) 晴れ。。。。この日は朝からとっても暑かった。
モリーは夏スタイルな格好。。。。あとからこれが仇となるなんて(笑)

午前中から母・姉・甥っ子1号・2号・伯母・従兄の子供の8人&小梅でおでかけ。
(帰省前から勝手に予定組まれてました)

甥っ子たちを遊ばせるためにまずは北湯沢温泉へGO!
ここで甥っ子たちは温泉プールで遊び母&伯母は温泉。
ってことで、母たちを北湯沢で降ろして(車2台で行ったので)小梅一家だけで単独行動へ。
目的地もな~んも考えてなかったのでとりあえず地図みながらピックアップして向かった先は。。。

「支笏湖」
このあたりは風が強くて寒いほどの天気の悪さ。
モリーは夏スタイルでとーっても辛そう(笑)
だけど来たからには少しだけでも散策しなくては。。。

山線鉄橋。
北海道に現存する最古の鉄橋らしいです。

風が強すぎて小梅の耳もパタパタ。
でもやっぱり寒くって&母たちとの待ち合わせ時間もあったので少しだけ散策してお昼ご飯に。

支笏湖温泉街にあるホテルが出しているバーガーショップ。

モリーはホタテバーガー。
カナは国産牛100%バーガー。
バーガーショップの奥側はテラス席になっていてわんこも大丈夫ぽい感じ。
そこで年配のおじさま集団がビール片手にバーガーを食べていました(いいな~)

お昼を食べていたら待ち合わせ時間に間に合わなくなってしまい急いで戻りました。
支笏湖周辺。。。。遊べそうな場所がけっこうあったので次回、帰省した際にはリベンジしなくては。

母たちと合流後。。。。甥っ子たちがアイス食べたいってことで定番の「レイク ヒル」へ。

前回の帰省でも来たけど。。。。今回も大好きなハスカップアイスがなかった(涙)
なので、写真も撮らずおなかの中へ(笑)
小梅はアイスも気になるけど。。。うさぎも気になってしょうがない。
だけどうさぎはなんとも思っておらず小梅が小屋に近づいても逃げる様子なし。

夕方には高校の同級生のお宅にお邪魔してあっちゅー間に4日目が終わったのでした。

ってことで5日目。。。⑥につづく!

by alta-of-koume | 2010-08-02 22:29 | 旅行@北海道 | Comments(2)
Commented by nenemama4242 at 2010-08-04 17:46
北海道に行った時、帰りは必ず札幌から支笏湖経由で千歳空港に向かっていたので、
支笏湖は何度か行った事がありますが、支笏湖温泉街には行った事がなかったです・・・。
おいしそうなバーガー、雰囲気もよさそうなところですね☆
小梅san、うさぎが気になるのはやっぱりビーグルだからでしょうか・・・(笑)
Commented by alta-of-koume at 2010-08-06 21:40
nenemamaさんへ
支笏湖温泉街。。。意外と観光客が多いんですよ。
うん十年ぶりに行ったのでけっこうお店とかが変わっていました。
ホタテバーガーはまあそこそこなお味だったけど。。。それもいい思い出。
うさぎ。。。の方は小梅なんてなんとも思ってませんでしたよ(笑)

<< 帰省in北海道 2010 ⑥      帰省in北海道 2010 ④ >>