2010年 08月 05日
帰省in北海道 2010 ⑦
ドラゴンボール ビーグルさんに行く途中、ある場所を通って行きました。
以前にも行ったことある場所だったんだけど。。。。あるおバカさんたちの為にちょっとよって記念撮影しました。


その場所は。。。。
c0098819_20125182.jpg

水どうでお馴染みの「HTB」(TV局)
↑これはHTBのキャラクターonちゃん(正面玄関前で記念撮影)
そしてもう一ヶ所は。。。
c0098819_2013987.jpg

こちらも水どうでお馴染みのHTBすぐにある「平岸高台公園」
ここは水どうの前枠と後枠の撮影現場。
c0098819_2013245.jpg

公園の真ん中で一生懸命、何かやってる一人(モリー)と一匹(小梅)
それはこれ↓
c0098819_2013369.jpg

もちろんモデル料は現物支給で(笑)

ここまではマイナーなお話。。。。どうバカさんたちには鼻血もんだよね(笑)




ほどよくおなか空いてきたからお昼ご飯に行きましょう。
折角、札幌に来たのだから札幌ラーメン食べなくては!!
ってことで札幌でいつも行く
c0098819_20304533.jpg

三代目 月見軒」さん。
札幌でラーメンと言ったらいつもここ。
他にも美味しいラーメン屋はあるんだろうけど浮気できません。
いつもは本店(北33条)に行くんだけど。。。行ってみたらお休み(ショック)
携帯で調べて支店の札幌駅北口店へ。
c0098819_203108.jpg

モリーはみそ。
c0098819_2031969.jpg

カナは塩バター。
数年ぶりに食べれて幸せ。
やっぱりここのラーメンは最高です!



夕方には地元で用事があったので姉に頼まれた「きのとや」のケーキを買って帰りました。
しかもカナの運転で。。。。高速道路怖かった~。




次は最終日。。。
ってことで⑧につづく!

by alta-of-koume | 2010-08-05 20:09 | 旅行@北海道 | Comments(4)
Commented by すずぱん at 2010-08-07 08:27 x
うちのおバカさん約2名は鼻血もんで読ませてもらったよ(笑)
も~HTB行きた~い!前枠後枠の公園行きた~い!
…ほんと羨まちい。。。
ラーメンも超~美味しそう。塩バター、いいねぇ~
ちなみにラーメン屋さんの暖簾の隣の緑の旗?が
『ぶんぶんブラウ』に見えてしまった(汗)
…もうどうバカ全開です(笑)
新作楽しみだね~♪
Commented by Alessandro at 2010-08-07 22:23 x
平岸高台公園もHTBも1度行ったことがあるから、鼻血は出ませんよん(笑)
それよりすずぱんさんのコメント読んで『ぶんぶんブラウ』に異常に反応した自分がおかしかった(汗)
ちょっとおバカさんにしかわからない話題だね。
Commented by alta-of-koume at 2010-08-08 21:38
すずぱんさんへ
小梅は初めてだったけどモリカナは再来です。
近くを通ったので記念撮影だけでもと寄りました。
いいでしょ。
どうバカもんにはたまんないよね。
すず家もフェリー乗って北海道上陸計画してみたら?
青森からだったら犬にもやさしい船が最近就航したんだよ。
緑の旗。。。すずぱんちゃんに言われてそんな風に見えたよ(笑)
Commented by alta-of-koume at 2010-08-08 21:40
Alessandroさんへ
Alessandroさんは行ったことあるんだね。
ぷぷっ どうバカさん(笑)
「ぶんぶんブラウ」。。。これだけで反応するのはどうバカさんだけだね。


<< 帰省in北海道 2010 ⑧      帰省in北海道 2010 ⑥ >>