2010年 08月 24日
信州 駒ヶ根へ①
この間の日曜日。。。。れもぬな一家を遊びに誘って駒ヶ根まで行ってきました。
とにかく涼しいトコに行こうってことで駒ヶ根までやってきたのにも関わらず駒ヶ根も暑い。
(名古屋に比べたらまだマシなんだろうけど)


れもぬな一家とはねえさんリクエストの「光前寺」で待ち合わせ。
c0098819_21351879.jpg

小梅一家は去年の信州旅行で2度目の訪問。
ここは何度来てもいいところ。
c0098819_21353595.jpg

今年は開創1150年祭だそうで10月には御開帳があるそうです。
その頃はきっと紅葉でキレイなんだろうな。
c0098819_21354893.jpg

樹齢700~800年ほどの三本杉。
光前寺の中で一番古い木なんだそうな。
近くで見るととっても圧巻です。
c0098819_21364100.jpg

光苔。。。。暗くしてみると光るみたいだけどよくわかんなかった。
c0098819_2137369.jpg

本堂に到着。
小梅は暑いせいかテンション低めで乗り気ないお顔。
みんなでお参りして境内から行ける小径へ。

c0098819_2156369.jpg

せせらぎの小径。
名前の通り小径の横には小川が流れてました。
奥に進みモリーと小梅がどっかに行っちゃって探してる間、ライムはうんぴースリスリ(笑)

川沿いへ行ったら暑かったせいか
c0098819_21565636.jpg

レモンも
c0098819_21571189.jpg

ライムも川の中へ。
水嫌いな小梅はもちろん
c0098819_21582629.jpg

拒否して逃げる(笑)
気持いーのにねぇ。


散策終了後、駐車場の売店でおやつタイム。
c0098819_2255373.jpg

小梅とライムはおやつ眼見。。。でもライムの目線は小梅のおやつ(笑)
レモンはソフトクリームを買いに行ったねいさんが気になってしょーがないの図(笑)
そしてこのあとライムはおやつ2コゲット。
食べれなかったのはねえさんに夢中なレモンなのでしたー。




さあ次はお昼ご飯へGO!
ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2010-08-24 22:14 | おでかけ@甲信越 | Comments(2)
Commented by クッキー☆ママ☆ at 2010-08-25 11:25 x
お久しぶりです☆
遅くなりましたが・・・
HAPPY BIRTHDAY 小梅ちゃ~ん\(^o^)/
5歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
すごく豪華な手作りご飯&ケーキが食べれて
小梅ちゃん幸せだね!
元気いっぱいな一年を過ごしてね(^_-)-☆

まだまだ暑い日が続きそうですが
熱中症には注意してくださいね~☆
Commented by alta-of-koume at 2010-08-26 21:44
クッキー☆ママ☆さま
こちらこそお久しぶりです。読み逃げばかりでごめんなさいです。
小梅へのお祝いコメありがとうございます。
とうとう5歳です。
5歳となるとビーグルには物より食べ物の方がプレゼントには最適ですよね。
5歳の1年もあちこち行っていっぱい遊び倒したいと思っています。
またクッキーちゃん・ミルクちゃんに会えたらいいなー。


<< 信州 駒ヶ根へ②      Happy Birthday! >>