2010年 11月 29日
山中湖旅行 ④
すずラン一家と一緒にやってきたのは紅葉台の展望台。
c0098819_20474547.jpg

ここから東海自然歩道の散策スタートです。
(この写真は散策終わったあと。。。)
c0098819_2048081.jpg

落ち葉がいっぱいで小梅はテンション上がって弾けちゃってます。
同い年のすずちゃんも落ち葉の道を楽しんでるね。

c0098819_2053434.jpg

三湖台に到着。
ここからは樹海と更に本栖湖が見えて眺めは最高。
c0098819_20535221.jpg

ここの風景をバックにこぶくんで記念撮影。
Jマートで購入した口輪が役にたってます(笑)
c0098819_2054918.jpg

そして2ワンズで記念撮影。
2ワンズにおやつ片手にコマンドをかけてると。。。。
c0098819_2161213.jpg

その横ですずちゃんがオスワリしておやつを待っていました(笑)

c0098819_21114598.jpg

三湖台からさらに東海自然歩道を進みます。
c0098819_2163082.jpg

こぶくんも頑張って歩いてますよ。
長い長~い道のりを頑張って歩いて次に訪れたのは五湖台。
到着したころには汗かいてました。
(お陰で風邪引きました。。。。)
到着してから水分補給してワンズたちはおやつタイム。
c0098819_216485.jpg

すずちゃん。。。地面見てももうないよ(笑)
c0098819_21172747.jpg

展望台でみんなで記念撮影。。。。だけど小梅がずっとあっちむいてホイ状態。

帰り道。。。。こぶくんちょっとお疲れモード。
c0098819_21175893.jpg

念のため持ってきたDOG-GONEへ。
c0098819_211875.jpg

とっても楽ちんですよ~。
でも途中から歩く~とモリーの耳を甘噛みして訴えたこぶくんは帰り道も頑張って歩いたのでした。

スタート地点に着いたころには
c0098819_2118195.jpg

電池切れ状態。。。。足を拭かれていても寝てしまったのでした。




ここですずラン一家とはまた来年も遊ぼうね~と約束しお別れ。
そして宿に戻ったのでした。




2日目のお夕飯。。。。⑤へつづく!




すずラン一家様
この時は旅行前日に急なお誘いメールにも関わらずしてわざわざ来てくれてありがとう!
お陰でとーっても楽しい一日となりました。
来年は是非とも愛知の我が家へ来てね。
待ってるよ~。

by alta-of-koume | 2010-11-29 21:33 | 旅行@山梨県 | Comments(4)
Commented by すずぱん at 2010-11-30 21:16 x
こちらこそ今回はお誘いしてくれてどうもアリガト♪
すっごく楽しい1日だったよ(*^^)v
紅葉台も散策するのにすごくいい所だったね。
こんないい所みつけてくれたモリさんに感謝だわ~。
来年はぜひとも愛知に行きたい!梅こぶ家にお泊りしたい!
…と強く願ってるけど、たかぱんがお休みとれないとどーにもならないもんなぁ~。
でも!実現できるといいな♪

Commented by shina at 2010-11-30 22:45 x
紅葉台~五湖台、がんばって歩きましたね~!
わが家なんて気楽に軽装で歩き始めちゃったもので
着いたころにはバテバテ。。。
小梅ちゃんもこぶし君も、すずちゃん、らん君も
みんな楽しそう!

↓ハンバーガー、美味しいですよね♪
Commented by alta-of-koume at 2010-12-07 21:41
すずぱんさんへ
この間はありがとう!!
ほんと楽しい1日だったよね。
紅葉台。。。。ステキなとこだったね。
あんな所で毎日、散歩できたら理想だよね。

来年は是非とも愛知の我が家へきてきて~。
。。。なんせ自粛の年だし。。。この間、ねえさんにも伝えちゃったし。。。でも恒例の清里は絶対行くけど。
今年は2回会えたから来年は3回は会おうね!
Commented by alta-of-koume at 2010-12-07 21:48
shinaさんへ
頑張って歩きました。
特にこぶくんが。。。行きは電池切れずに歩いたんですよ。
また清里の時みたいにみんなで遊びたいですね~。

そして。。。
バイロンさんに予約したあとクレアちゃんたちが山中湖に旅行してたのをブログでみて参考にさせてもらいました。
お陰でとーっても楽しい旅行になりましたよ!
ありがとう。


<< 山中湖旅行 ⑤      山中湖旅行 ③ >>