2010年 12月 21日
手術
先週の16日。。。。6か月になるこぶしくんは去勢手術を受けてきました。



手術前日。。。。
c0098819_22265057.jpg

お風呂に入りました。
もちろん小梅もね。

小梅はキレイな行為が大嫌いなのでお風呂ではいつも大暴れ。
その点、こぶくんは動くこともなく大人しいし湯船の中では気持ちよさそうなお顔しちゃって
とーっても可愛い♪


手術当日。。。。
10時過ぎに病院に預け19時にお迎えに行きました。
こぶしくん、ホントに手術したのかってなぐらい元気いっぱいで戻ってきました。
一安心。。。。
c0098819_22335048.jpg

採血と点滴のため前足の毛刈られてます。
c0098819_22335913.jpg

確か3針ほど縫ってます。
(創部の写真。。。生々しいといけないのでモノクロにしています)

こぶくんを預けている間、小梅に「こぶくんはどこ?」と言ってみると家の中を捜してました。
ちゃんと家族と認めてるんだと確信した瞬間でした。
帰宅後は病院の匂いがするのか小梅の方からこぶくんの匂いを嗅ぎにいくほど。


4日分のお薬を飲みきった翌日(21日)の朝。。。
c0098819_22433838.jpg

仲良く(!?)日向ぼっこを堪能している中、病院へ。
c0098819_22434929.jpg

車の中では触れ合うほどの距離でも小梅は怒らず耐えてます。

今日の診察では体重が4.7Kg
経過も順調とのことで週末に抜糸予定となりました。

今日の受診は。。。。診察よりも最近、先生がデジイチを購入したのでカメラ談義の方が長かった(笑)
先生、たくさん写真撮って馴れて下さいね~。





c0098819_2243593.jpg

オカマちゃんになっちゃったけど相変わらず元気いっぱいです!

by alta-of-koume | 2010-12-21 23:05 | こぶし | Comments(2)
Commented by nenemama4242 at 2010-12-25 00:36
無事に手術終わって良かったですね!!
術後の経過もよさそうで安心しました☆
小梅sanは、こぶしkunがいない家になんだか違和感を感じていたんでしょうか・・・
きっといい姉弟になっていくのではないでしょうか・・・。
これからも楽しみですね♪
Commented by alta-of-koume at 2010-12-26 14:07
nenemamaさんへ
こぶしくん、オカマちゃんになってしまいました。
術後の経過も良く今日、抜糸してきました。
小梅的には受け入れしてるけど。。。うっとしい奴とも思っています(笑)


<< Merry Christmas!      アロマオイル >>