人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 31日
愛・地球博記念公園
1月23日。。。。モリー、たったの2時間だけの出勤。
お昼に帰ってきたけど遠出はできないので近場の
愛・地球博記念公園_c0098819_21455937.jpg

愛・地球博記念公園」へ行ってきました。
愛知万博が開催された時はあまり興味もなく一度も訪れたことがない一家。
思っていたより広くってビックリ。
愛・地球博記念公園_c0098819_21521225.jpg

林床花園からある場所目指して散策開始。
愛・地球博記念公園_c0098819_21523736.jpg

。。。の前にちょっくら記念撮影。
こぶくん、目をつぶってしまってる写真がよく撮れます。
それに反して小梅はおやつに超集中(笑)
愛・地球博記念公園_c0098819_21524883.jpg

こぶしは家でも外でも小梅遊ぼう~♪を繰り広げ
愛・地球博記念公園_c0098819_2153151.jpg

散策しながらのバトルが始まります。

そして目的の場所に到着。。。
愛・地球博記念公園_c0098819_221773.jpg

サツキとメイの家
となりのトトロに登場する家。。。映画のまま再現されてます。
観覧料を払えば家の中にも入れちゃうんですよ。
わんこはダメだけど。
愛・地球博記念公園_c0098819_2265385.jpg

そんな我が家は展望台から眺めるだけ。
愛・地球博記念公園_c0098819_2212643.jpg

次に親林楽園を散策していたらこんな大きなオブジェ?みたいなものありました。
いろんなものがあって楽しいなー。
愛・地球博記念公園_c0098819_2213592.jpg

散策最後に記念撮影。
こぶしと並ぶのがイヤそうな小梅さん。。。おやつの為なら我慢です。

そして飼い主たちは
愛・地球博記念公園_c0098819_221517.jpg

移動販売車のモスで寒空の中、コーヒーブレイクして散策終了となったのでした。



「おまけ」
愛・地球博記念公園_c0098819_22152153.jpg

一家が住んでいる市はヨルダン・ハシミテ王国と姉妹都市らしい。
知らなかった。。。というよりそれはドコ?

by alta-of-koume | 2011-01-31 22:29 | 小梅&こぶし


<< 久しぶりの京都      いつものお山。。。。withレ... >>