2011年 02月 21日
久しぶりの京都
1月24日のお話。。。。平日休みが合ったモリカナ。
前日は梅こぶとたっくさん遊んだのでこの日は2人だけでおでかけ♪

行ってきたトコは数年ぶりの京都。
前から行きたいとモリーに訴えてたのが叶いました。
しつこく言うとあまのじゃくモリーは連れて行ってくれないのだ)

まずは嵐山の渡月橋からすぐ近くにある
c0098819_21475835.jpg

天龍寺
ここにある「雲龍図」を見るのが目的だったのに公開が土日祝日だけだったので見れず(涙)
気を取りなしてステキなお庭を散策してたら
c0098819_21481592.jpg

レプリカみたいなもの発見。
天井に描かれたどこからみても睨んでいるという龍がみたかったんだけどなー。。。
とりあえず今回はこれで我慢しよう。。。
c0098819_21482869.jpg

お庭はあちこちにしだれ桜の木があったので春にはとってもキレイなんだろうな。



次に訪れたのは。。。。
嵐山・高雄パークウェイの駐車場に車を停め
c0098819_2275529.jpg

ちょっとしたハイキングを得て到着したのが
c0098819_228556.jpg

神護寺
c0098819_2282678.jpg

案内図からもわかるようにお山の中にあるのと時期が時期だけに人がいません。
c0098819_2283861.jpg

境内の中もとーっても広い。
この場所はお寺を見に行ったというより山登りしに行ったといった感じで終わったのでした。

山登りを終えてすでにランチの時間が押しています。。。
なので予定していたお店はスルーしてお茶しに
c0098819_22231548.jpg

イノダコーヒー」へ。
c0098819_22235666.jpg

ここのコーヒーは砂糖とミルクがあらかじめ入ってるので甘いのかなーと思ってたんだけど意外とそんなことなく懐かしい感じの美味しさでした。
そして喫茶店なのにとっても親切で対応がいい!
京都に行ったらまた行きたいお店になりました。

このあと高速ぶっ飛ばして梅こぶが待っているお家に帰ったのでした。



今回の日帰り土産は
c0098819_2224857.jpg

出町ふたば」(食べログより)の豆餅。
今まで食べた中でダントツの上手さ!
ここは絶対にまた行くお店に認定です。

by alta-of-koume | 2011-02-21 22:50 | おでかけ@mori&kana | Comments(0)


<< 誕生日      愛・地球博記念公園 >>