人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 09日
病院②
4月7日。。。小梅は全身麻酔をかけて歯石取り&歯のチェックをしてもらうので朝から絶飲食。
なので、小梅を寝室に確保してこぶしだけ朝ご飯。
そのあと朝ご飯の要求をされたけど目線を合わせず飼い主も必然的に小梅に付き合って朝ご飯抜き。
(冷蔵庫開けたり食べてる姿見ただけで反応しまくるから)
こぶし以外は空腹のまま病院へ(笑)
絶飲食だったせいかこの日の小梅の体重は6.10Kg。
小梅だけ病院に預けて自宅待機。
(その間、こぶしとお花見散歩に行ってきたので後日up予定)


夕方、小梅をむかいに行き先生の説明を聞いてると奥のお部屋から小梅の吠え声(笑)
元気そうでホッ。
歯石もキレイに取ってもらい歯のチェックでは。。。ここに書くには説明がちと難しい。
そして麻酔がかかってる間にデキ物を切除、爪切りとマイクロチップを埋め込んでもらいました。
あとはエコーもやってもらい。。。こちらは特に問題ないそうです。

前から気にしていたマイクロチップ。。。。今回の震災で活躍しているそうでこれをきっかけに
埋め込むことを決意。
もちろんこぶしにもマイクロチップを埋め込みましたよ。

あとこぶしの抗体検査の結果が出たのですが今回もついておらず。。。先生、がっくし。
また違うワクチンを明日打つ予定です。
病院②_c0098819_2263746.jpg

最後に今年分のフィラリアの薬やらなんやらを貰い帰宅したのでした。

今年はしばらく病院通いが続きそうです。。。

by alta-of-koume | 2011-04-09 22:19 | 小梅&こぶし


<< お花見      病院① >>