2011年 04月 20日
滋賀県日帰り①
4月17日。。。晴れた日曜日、れもぬな一家を誘って日帰りで滋賀県へ。
待ち合わせの場所は「賤ヶ岳リフト」の駐車場。
わんこも一緒に乗れるのかわからないまま行ってみたけど聞いてみたらOK。
c0098819_21482844.jpg

モリーはこぶしをカナが小梅を抱っこしてリフトへ。
ヤキモチ焼きな小梅はカナの脇の間から顔を出して後ろにいるモリーをみつめていました(笑)
c0098819_21483865.jpg

ここから散策開始なんだけど。。。数分で賤ヶ岳山頂に到着です。
c0098819_21484818.jpg

山頂からは北は余呉湖、南は奥びわ湖、東は伊吹山が一望できちゃいます。
この写真は余呉湖。
c0098819_21485849.jpg

余呉湖をバックにおやつをチラつかせ記念撮影。
だけど。。。
c0098819_2149685.jpg

1番におやつゲットしたのはレモンでした(笑)
c0098819_2225892.jpg

山頂から余呉駅方面へ行くコースを散策します。
(いろんなハイキングコースあるよ)
わんこたちと楽しく散策してるとご年配ハイカーにわんこたちがナンパされたりしました。
外面の良いこぶしはしっぽブンブン。
c0098819_223958.jpg

余呉駅までは歩けないので途中でUターンして山頂に戻ります。
c0098819_2232219.jpg

今度は東側の方から記念撮影しよとしたらこぶしがブルブルして変な顔。
c0098819_2233917.jpg

リフトに行く前に展望台から見える奥びわ湖。
空もとってもキレイ。
c0098819_2234969.jpg

帰りもリフトに乗ってお山を下りたのでした。
眺めも最高なんだけど下りのリフトは怖かった~。


このあとランチしに黒壁スクエアに向かった一行は。。。どこもパーキングが満車で行けず。
コンビニでお弁当を買って以前、行った湖畔へGO!
ってことで②につづく!!





「おまけ」
c0098819_224069.jpg

賤ヶ岳合戦図。。。。賤ヶ岳の戦いの歴史はこちらからどうぞ

by alta-of-koume | 2011-04-20 22:40 | おでかけ@近畿 | Comments(0)


<< 滋賀県日帰り②      お花見 >>