2011年 04月 29日
長野県日帰り①
24日の日曜日。。。またもや日帰りで遊びに出かけてきました。
今回は単独で。

今回のお出かけ場所は
c0098819_22151620.jpg

富士見パノラマリゾート
ここからゴンドラに乗って一気に山頂へ。
c0098819_22235535.jpg

以前、帰省した際に乗ったニセコのゴンドラを思い出しました。
c0098819_2224425.jpg

こぶしくん、初ゴンドラ。。。落ち着きがありません。
c0098819_2224146.jpg

小梅は二度目のゴンドラ。。。ジッとオスワリしてたまに風景を堪能してましたよ。

標高差730mだけあって山頂は肌寒い。
c0098819_22321536.jpg

ここから入笠山ハイキングのスタートです。
c0098819_22323944.jpg

スタート早々、雪道。
雪と言うより氷道。。。トレッキングシューズでもツルツル滑る。
スタート地点から約10分ほど歩いたところにある。。。
c0098819_22325462.jpg

入笠湿原に到着。
ここはスズランの自生地で6月には80万株のスズランが咲き誇るそうです。
その他にも色んなお花が咲くらしいのですが雪解けシーズンに行った我が家はお花に出会えず。
c0098819_22331244.jpg

湿原を通り越して次に進みます。



写真が多くなるので②につづく!!







「おまけ」
c0098819_22492643.jpg

入笠山案内図

by alta-of-koume | 2011-04-29 22:51 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)


<< 長野県日帰り②      滋賀県日帰り② >>