2011年 05月 05日
長野県日帰り②
日帰り山遊びのつづきです。
c0098819_21543087.jpg

入笠湿原の先にはお花畑があるのですが時期が時期だけに何も咲いてません。
この先が入笠山への登り口となります。
c0098819_21545676.jpg

このお山の頂上目指しますよー。

。。。。なんですが、
c0098819_2155832.jpg

途中から雪&氷道になってしまって(足が埋まるほど)登頂断念。
ってことでまたいつかリベンジしに来なくては!

湿原まで戻ると湿原を清掃していたボランティアの方から教えてもらったお花を見に行きました。
c0098819_21552322.jpg

「ザゼンソウ」
花の形が僧侶が座禅を組む様に見えるのでこの名が付いたそうです。
c0098819_2155376.jpg

湿原から最後に記念撮影。
体重がほぼ同じな小梅とこぶし。。。並ぶとこぶしの顔が妙にでかい(笑)

c0098819_2221462.jpg

ゴンドラ山頂駅近くにある展望台からの眺め。。。八ヶ岳がキレイです。
c0098819_22283421.jpg

お腹も空いたしゴンドラ乗って戻りましょう。
c0098819_22285052.jpg

ちょっと怖いのか小梅にくっ付こうとするこぶし。
もちろん小梅は一定の距離を保ったまま。

下の戻ってきてレストランのテラスで
c0098819_22221965.jpg

煮カツ丼と
c0098819_22222937.jpg

ラーメン。。。。美味しかった!
でもスキー場のご飯は高いねー。



山頂までは行けず泥んこだらけになったけどそれなりに楽しめました。
またお花がたくさん咲く頃にリベンジするぞーと誓い帰宅したのでした。

by alta-of-koume | 2011-05-05 22:39 | おでかけ@甲信越 | Comments(2)
Commented by びーるん at 2011-05-10 22:34 x
日帰りで長野県なんて羨ましい!
名古屋って本当にいい立地ですよね。
そして、この山、かなりそそられますー。
いつか長野旅行では行ってみようかな。
小梅ちゃんのキリリとしたお顔と、こぶし君の優しいお顔が対照的でかわいいですね!
Commented by alta-of-koume at 2011-05-16 21:54
びーるんさんへ
我が家の場合、片道3時間までは日帰り区域内です。
しかも長野県は大好きな所。
風景もステキだしご飯は美味しいし(←これかなり重要)遊べるとこいっぱいだし。
今回は登頂できなかったけど。。。いずれリベンジしますよ~。
こぶしは優しいと言うよりとぼけたお顔なんです(笑)
こんな顔だけど見かけと違ってかなりのヤンチャ野郎なんです。


<< GW 2011      長野県日帰り① >>