2011年 05月 22日
そうだ京都、行こう。【其の壱】
5月20日(金)。。。1泊2日で京都旅行に行ってきました。
(ねえさん同様、自粛の年なので1泊だけね)

西に行く際は新名神を使って行くのですがリフレッシュ工事のため早めに出発して名神高速のみで京都入り。
まずはいつも京都に着いたら行くお店。。。。「一澤信三郎帆布」へ。
4月から元の一澤帆布の店舗に戻ったので久々にカバンをお買い物♪


そして次はモリーのリクエストのお店。。。。「村山造酢」で米酢と合わせ酢を購入。


目的のお買い物も済んだのでそろそろ観光。。。の前に山登りに行きましょ。
ってことでやってきたのは銀閣寺。
ここから大文字山に登りますよー。
c0098819_121137.jpg

銀閣寺の参道を歩き山門前から北に進むと登山道に入ります。
この日は気温が高く暑かったけどすぐ横には小川が流れてたので涼しく感じられました。
新緑もとってもキレイ。
c0098819_1212343.jpg

小学生軍団と一緒に登山しているうめこぶ一家。
うめこぶに気づくと「犬さんや~」と叫ぶ小学生(笑)
声をかけると遠足なんだそう。
c0098819_1213950.jpg

急な階段を登りきったところ、大文字中腹の火床。。。京都市内が一望でき最高なロケーション。
小学生の先生が子供たちに街の説明をし始め密かに聞きながらしばしの休憩。
さらに我が家は更に登り大文字上部の火床へ。
c0098819_1215227.jpg

ここからの眺めも最高です。
c0098819_122644.jpg

ここでさらに休憩しつつ記念撮影。
c0098819_12244724.jpg

さらにジっと待ってられる小梅だけで火床の上でパチリ。
可愛いね~。


c0098819_12251748.jpg

さあ次のスケジュールもあるしボチボチ下山しますか。
c0098819_12253056.jpg

元気いっぱいに駆け下りるこぶし。。。
c0098819_12254194.jpg

だけど途中で電池切れて歩けなーいと地べたにベッタリ。
c0098819_12255416.jpg

その仕草が可愛ええなー。
。。。。でも飼い主は鬼なので最後まできっちりと歩かせました。




ってことで其の弐につづく!

by alta-of-koume | 2011-05-22 12:33 | 旅行@京都府 | Comments(0)


<< そうだ京都、行こう。【其の弐】      そうだ京都、行こう。 【其の零】 >>