2011年 05月 25日
そうだ京都、行こう。【其の四】
観光2つ目は。。。。
c0098819_1022170.jpg

サスペンスドラマでよく出てくる「南禅寺
c0098819_10221169.jpg

三門と新緑がいい感じでとってもキレイ。
c0098819_10222597.jpg

三門からもパチリ。
ここでも小学生軍団や修学旅行生がいっぱい。
c0098819_10335064.jpg

法堂。。。ここの天井には龍の絵が画がかれてるんだって(←あとから知った)
c0098819_10225166.jpg

そして赤レンガがレトロな水路閣。
c0098819_10405293.jpg

水路があるだけでとっても涼しい。
c0098819_104114.jpg

水路閣の上を歩いてみたけど左は水路、右は崖っぷちでとっても怖かった。
c0098819_10411260.jpg

最後に記念撮影。
c0098819_10412222.jpg

記念撮影の写真には必ずと言っていいほどこぶしの変顔が撮れます(笑)
c0098819_10413366.jpg

ボチボチ退散いたしましょう。
c0098819_10414580.jpg

。。。三門のど真ん中でまたもや歩行拒否なこぶしくん。
通行の邪魔ですよ。



そろそろお宿に向かいますか。。。。
ってことで其の伍につづく!

by alta-of-koume | 2011-05-25 10:51 | 旅行@京都府 | Comments(0)


<< そうだ京都、行こう。【其の伍】      そうだ京都、行こう。【其の参】 >>