2011年 05月 29日
そうだ京都、行こう。【其の七】
やっと最終回の其の七。。。。定番スポットの観光地は
c0098819_9384661.jpg

「嵐山」
c0098819_9385584.jpg

川沿いを散策中、ハトさんを追っかけるこぶし。
しかもしつこいぐらいに。。。
c0098819_9391235.jpg

追っかけるほど元気があったのに急に地べたとお友達。
3度目の歩行拒否。


何度か来たことある嵐山。。。特に渡月橋を渡るってわけじゃなくここから目的の
c0098819_949731.jpg

「竹林の道」
c0098819_9493652.jpg

偶然、トロッコ列車も見れたし
c0098819_9494519.jpg

前日よりも蒸し暑かったのにここはとっても涼しくって過ごしやすかった。


ほどよく散策した一行はお土産など購入しながら帰りは新名神で帰宅となったのでした。
1泊2日だけの京都旅行。。。。1日目はハードスケジュール(←いつも)、2日目はゆったりスケジュールだったにも関わらずお天気にも恵まれて大満足でした。
次はいつ旅行に行けるのかな。。。。



おしまい。







「おまけ。。。あれこれ」
c0098819_10432100.jpg

京都の鯖寿司。
写真では分かりずらいかもしれないけど結構、肉厚。
c0098819_1045636.jpg

帰り道の土山SAでお昼ご飯として頂きました。
それを狙っているこぶしくん。
小梅は貰えないのわかってるのでフセてます。
c0098819_1051147.jpg

1日目に行った信三郎帆布のカバン。
c0098819_105295.jpg

モリーリクエストで購入した千鳥の米酢と合わせ酢。
c0098819_1055099.jpg

9689さんでは小梅とこぶしに夏用のタンク。
粗品と書かれてるのは実はクールバンダナ。
粗品じゃなくてちゃんとした商品です。
c0098819_106012.jpg

2月に行った際、絶対にまた行くぞと誓った出町ふたばの豆餅。
(他にわらび餅と柏餅も買ったよ)
やっぱり美味しい~♪
並んで購入したかいがあったなー。

by alta-of-koume | 2011-05-29 10:23 | 旅行@京都府 | Comments(0)


<< いつものお山&花火大会      そうだ京都、行こう。【其の六】 >>