2011年 07月 22日
夏の信州へ①
7月21日からうめこぶ一家は早めの夏休み。
ってことで車中泊でちょっくら避暑地の蓼科&車山高原へおでかけ。
そしてお友達とも待ち合わせして思いっきり遊んできました。

7月20日、夜9時に自宅を出発。
トラック集団と共に中央道を走らせ
c0098819_21514116.jpg

0時に本日の宿泊地、諏訪湖SAに到着。
(これは朝に撮った写真)
c0098819_21515192.jpg

前日の台風はどこへとやら。。。。晴れ男・モリーにお陰で快晴に。

朝7時に出発しちょっと早くに目的地周辺に到着した一家。
お友達との待ち合わせまで時間があったので女神湖までやってきました。
c0098819_21521742.jpg

ではでは散策開始!
c0098819_229189.jpg

女神湖は1.5Kmの湖周。。。ゆっくり散策しても軽く1周回れちゃいます。
c0098819_22334826.jpg

モリーがうめこぶを連れて撮影会を開始。
c0098819_22194785.jpg

その写真がこれ↑
空が青くてキレイだな。


女神湖散策を終えて更に近くにある蓼科牧場へ。
c0098819_2220585.jpg

こぶしは初ウシさんとご対面。
c0098819_22203750.jpg

だけどウシさんたち遠くにいてご対面にならず。。。
とりあえず遠くのウシさんも一緒に記念撮影。
さらに違う所でもパチリしようものなら
c0098819_22204797.jpg

もういい加減にしてくれよ~とこのありさま(笑)
撮影料の現物支給(おやつ)でとりあえずご機嫌取りしときました。

さて、そろそろお友達との待ち合わせ時間になってきたので集合場所に参りましょう。
。。。。ってことで②につづく!






「おまけ」
c0098819_22205790.jpg


by alta-of-koume | 2011-07-22 22:38 | おでかけ@甲信越 | Comments(2)
Commented by すずぱん at 2011-07-23 15:00 x
日帰り旅行、楽しかったね♪
いろいろお世話さまでした!
諏訪湖SA、めっちゃ青空だったのね~
双葉SAはどんよりなお天気だったよぉ~
それにしても雨降らなくてほんと良かった!
続きも楽しみにしてるよ♪
Commented by alta-of-koume at 2011-07-23 23:27
すずぱんさんへ
この間はお疲れさま。
とっても楽しかったね~。
でもでも超ハード日程でごめんね。
今度は泊まりで山登りしましょう。

諏訪湖SA。。。朝には晴天だったの。
蓼科ではガスっちゃったけど雨降りよりマシだよね。
すずラン家+うめこぶ家=雨or嵐だからね(笑)


<< 夏の信州へ②      伊吹山 >>