2011年 10月 11日
清里旅行2011 ①
10月8~10日の2泊3日で恒例の清里旅行に行ってきました。
今年も去年同様、お友達4家族で集合です。


1日目。。。山登りのため6時半に出発。
渋滞もなく(途中、モリーの荒い運転でヒヤヒヤしながら)スムーズに目的地に到着。
c0098819_16201916.jpg

野辺山高原のしし岩登山口に車を停め飯盛山を目指します。
c0098819_16203536.jpg

この案内図から山登りスタート!
c0098819_16204655.jpg

スタートした途端、駆け登っていくアホな1人と1匹。
小梅は匂いかぎに夢中でなかなかスタートきってくれず。
なんだかんだと登って行った先にビーグル発見!と思ったら
c0098819_16205832.jpg

お友達のクレとらちゃん一家でした。
クレとらちゃんに偶然、会ってテンション上がるこぶしは登山なんてそっちのけでとらくんに絡み始めます。
社会性のない小梅はガウガウで御挨拶。。。ごめんねぇ。
c0098819_16218100.jpg

ここからは一緒に山頂目指します。
c0098819_1639544.jpg

おっ 目指してる飯盛山がやっと見えてきた。
c0098819_16391689.jpg

ニヒルな顔。。。悪いこと考えてるよね、きっと。
c0098819_16393087.jpg

頂上近くの案内板。。。。すぐそこって(笑)
c0098819_16394554.jpg

すぐそこって書いてるだけあって山頂まであともう少し。
それにしてもクレとらちゃん一家は絵になるな~。
c0098819_16395655.jpg

そして登頂達成!!
c0098819_16512250.jpg

4ワンズで登頂記念撮影。
こぶしだけオスワリもマテも出来ず報酬のおやつを1番に狙おうと化策中。
このあと飼い主は
c0098819_16513558.jpg

青空の中でのおにぎり。。。。。うまーい!!
c0098819_16514875.jpg

おなかも程よく満たされたので下山です。
c0098819_1652517.jpg

小梅は相変わらず匂いかぎに夢中で止まってしまうことしばしば。
こぶしはとらくんと遊びたくってとらくんを追いかけるためにグイグイです。

下山したあと一旦、クレとらちゃん一家とはお別れ。
c0098819_16521417.jpg

そして我が家はしし岩へ。
ここは八ヶ岳がキレイに見える場所。
c0098819_1743510.jpg

バックに八ヶ岳と崖っぷちにそびえ立つ小梅。
小梅はこんな場所はへっちゃらだけど。。。
c0098819_1744458.jpg

こぶしはなぜか腰が引きまくり(笑)
c0098819_1745344.jpg

最後に記念撮影して次なる目的地へGO!

ってことで②につづく!!

by alta-of-koume | 2011-10-11 17:17 | 旅行@山梨県 | Comments(4)
Commented by shina at 2011-10-12 20:57 x
kanaさん、moriさん、今年もお世話になりました!

飯盛山、気持ちよかったね♪
まさか山で出会うとはビックリだったけど、おかげで楽しい登山に
なりました。
いつもは途中で抱っこになるとらも、こぶ君のおかげで
最後まで歩けたので私たちも助かったよ(笑)

続きも楽しみにしてまーす♪
Commented by alta-of-koume at 2011-10-15 20:56
shinaさんへ
こちらこそ~ お世話になりました。
お山の中でお友達に偶然、会うなんて今までなかった体験。
我が家もとっても楽しい登山となりました。
ありがとう!!
また一緒に登山できるといいなー。
Commented by すずぱん at 2011-10-17 21:36 x
今年も楽しかったね~♪
たかぱんが夜勤明けじゃなかったら一緒に飯盛山登りたかった~
まぁ、こればっかりは仕方がないね(泣)
クレとらちゃん一家と偶然会うなんて嬉しいね~♪
一緒に登ると楽しさ倍増だね☆
次回は我が家も連れて行っておくれ~
Commented by alta-of-koume at 2011-10-18 22:07
すずぱんさんへ
今年の恒例清里旅行はみんなとも一緒にお泊まりできたしとっても楽しかった!
飯盛山、なだらかで登りやすいしまた行きたいと思ったお山でした。
来年の旅行では一緒に登りにいきましょ。
ビーグル軍団で登ったらきっともっともっと楽しいだろうな。
その前に一緒に車山制覇しに行かないとねー。


<< 清里旅行2011 ②      いつものお山 >>