2011年 11月 16日
sweet 10 旅行@金沢①
10月29日。。。10回目の結婚記念日でした。
今年は旅行自粛の年なのにも関わらずモリーの悪魔な囁きで決まった記念日旅行。
11月12日~13日の1泊2日でうめこぶ初めての金沢へ。


1日目。。。東海北陸道でひたすら北上。
途中、2回ほど休憩。
c0098819_9351290.jpg

ひるがの高原SAではおやつ休憩。
c0098819_9352485.jpg

北陸道の小矢部SAでは水分補給。
ここで色んな種類の白エビせんべいを購入。


3時間で到着した金沢。。。意外と近いんだなー。
まずはお昼ご飯前に軽くお散歩へ。
c0098819_9414383.jpg

ってことでやってきたとこは「石川県健民海浜公園
c0098819_941591.jpg

そこからカモメの浜へ向かいます。
c0098819_9475153.jpg

潮の香りがしてきました。


c0098819_9482568.jpg

海に来るとテンション上がっちゃうよね。
c0098819_949174.jpg

こぶしはテンション上がると足をガブガブ噛みながら走るんだけどこれが結構痛い。
c0098819_9491375.jpg

小梅はそんな時、こぶしから離れたところから見物。
近づくと巻き沿いくらうからね。
c0098819_9492217.jpg

青空と海。。。それにポカポカ陽気で気持いいね。


軽~く散策したあとはモリカナお待ちかねのお昼ご飯へ。
(ウマウマ中のうめこぶは車でお留守番)
c0098819_1014472.jpg

宝生寿司
回ってないお寿司屋さんなんて久しぶりだな。
c0098819_101527.jpg

付き出し・お寿司12巻・お味噌汁のおまかせコース。
どれもこれも美味しかった!!
美味しすぎてお寿司と一緒に唇まで噛んでしまったよ(笑)


ウマウマ堪能したから金沢観光に参りましょ。
ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2011-11-16 10:19 | 旅行@石川県 | Comments(0)


<< sweet 10 旅行@金沢②      wedding anniver... >>