2011年 11月 18日
sweet 10 旅行@金沢②
「千里浜なぎさドライブウェイ」にやってきました。
c0098819_21401890.jpg

日本で唯一、砂浜の波打ち際を走ることができる観光道路。
水曜どうでしょう好きな人ならわかる場所ですよねー。
c0098819_21402814.jpg

取りあえず波打ち際で記念撮影。
c0098819_21403861.jpg

撮影料の現物支給(おやつ)を貰うときは息ピッタリな行動してくれるうめこぶ。
行動が早すぎてボケちゃった。


c0098819_21404844.jpg

バスも原付も砂浜を走ってるから不思議な感じ。
c0098819_21405957.jpg

うめこぶもちょっと走って遊んでみたけど砂だらけになっちゃった。


c0098819_21573113.jpg

小梅の頭越しからの風景。
最初、モリーは乗り気じゃなかったんだけどドライブしていく内に楽しい~!って。
今さらだけど私も運転すればよかったなー。


レストハウスの横にあった砂像の中にこんなものが。。。。↓
c0098819_21574471.jpg

番組で作ったんだろーけど洋ちゃんとしげちゃん、似てなーい(笑)



全長8Kmほどのドライブを満喫したあとは目的のおやつ購入しに
c0098819_21575713.jpg

「にし茶屋街」へ。
c0098819_2158731.jpg

お友達のレモンライムの日記を見て必ず買いに行こうと思っていた「甘納豆 かわむら」
いろんな甘納豆買っちゃった。

甘納豆屋さんの向かい側にある「中谷とうふ」ではとうふアイスを購入して3時のおやつ。
c0098819_21581677.jpg

夏には豆乳ソフトクリームがあるんだとか。
c0098819_21582577.jpg

おこぼれもらおうと真剣に待つうめこぶ。
少しだけもらえて良かったねー。




さてぼちぼちお宿に行きますか~。。。ってことで③につづく!

by alta-of-koume | 2011-11-18 22:21 | 旅行@石川県 | Comments(0)


<< sweet 10 旅行@金沢③      sweet 10 旅行@金沢① >>