2011年 12月 08日
紅葉@2011
11月26日(土)。。。久々の週末休み。
お出かけしないと勿体ないってことで岐阜県恵那市の岩村町まで
c0098819_9562654.jpg

一家で紅葉狩しに行ってきました。

岩村町歴史資料館に車を停めてそこから日本三大山城の1つでもある岩村城まで散策開始です。
c0098819_9575319.jpg

こぶしは落ち葉に夢中で(食べようとして)途中から久々のジェントルリーダーの御用に。
c0098819_958893.jpg

ほおばの葉っぱで遊ぶモリー。
カナは葉っぱで遊ぶよりほおば味噌食べたいと食いしん坊発言(笑)
c0098819_9582730.jpg

至る所に石垣があって歴史感じる散策路。
そして立派なカエデの木。
キレイに色づいてます。

そんなキレイな紅葉バックに記念撮影。
c0098819_9583620.jpg


c0098819_9584514.jpg

こぶしは落ち着きないから写真撮るの大変。

c0098819_1022323.jpg

岩村城跡。



c0098819_10224795.jpg

帰り道、小梅とこぶしは道を外れやたらと何かを気にしてる様子。
さらに進んでいくとどこかからガサガサーと音がして
c0098819_10225832.jpg

目の前にカモシカさんの親子登場!
(ちょっとわかりにくいけど奥側にちびっこがいますよ)
カモシカさん、ちびっこがいるせいか威嚇してきました。
それに反応したうめこぶ。。。リードをグイグイもんです。
小梅は以前、シカさん追いかけようとしててわかっていたけど君たちちゃんと猟犬だったのね(笑)



散策後は久々に「あきん亭」のラーメン。
c0098819_10425860.jpg

これはモリーオーダーのチャーシューメン。
分厚いチャーシューがゴロゴロ。
そしてこの日のおやつは。。。
c0098819_1043789.jpg

土岐市で購入した栗きんとん。



距離は短かったけど歴史ある散策路にキレイな紅葉見れて、そして美味しい物まで食べれたから大満足な一日になりました。

by alta-of-koume | 2011-12-08 10:55 | おでかけ@東海 | Comments(0)


<< 年忘れ&クリスマスビーグルオフ会      最近の朝は。。。 >>