2012年 04月 29日
日帰り@清里
4月15日。。。日帰りで清里まで行ってきました。

今回の日帰り清里はある計画のためカナの高速道路の運転の練習も兼ねての遠出です。
行きは長野県阿智から諏訪湖SAまで帰りは恵那山トンネルを超えてから自宅まで運転しました。
本州では自動車学校以来の運転。。。しかも帰りは恵那山トンネルと瑞浪周辺は運転したくないと言ったのにも関わらずモリーが眠くなってしまったので渋々運転しました。



さて3時間ほどで清里に到着した一行がまず向かった先は。。。
c0098819_22123521.jpg

「美し森」
c0098819_22124411.jpg

うめこぶ家、何度も清里に訪れてるのにここに来るのは初めて。
c0098819_2212533.jpg

お天気も良いし程よい気温だしハイキング日和。
遠くの雪化粧したお山もキレイで眺めも最高。。。なんだけど展望台まであっちゅー間に着いちゃった。
c0098819_2213262.jpg

これだけじゃ物足りない一行は更に奥に進みます。
c0098819_2213964.jpg

目指すは羽衣池。
c0098819_22303569.jpg

羽衣池までの道なりは雪解け道でうめこぶは泥んこに。
ここまで来るとまだ雪が残ってるね。。
もう少し暖かくなったら水芭蕉が咲くみたい。
c0098819_2230457.jpg

記念撮影。。。こぶしブサイク(笑)
c0098819_2230564.jpg

帰り道。。。小梅は匂い嗅ぎで立ち止まり、こぶしはグイグイと前に進みリードを持つカナは大変。
c0098819_2231480.jpg

そんな中、薄っすらと見えた富士山にテンション上がり
c0098819_22311249.jpg

展望台で記念撮影。
c0098819_22312044.jpg

さあ お昼ご飯食べに行こう!

c0098819_2241397.jpg

ってことでやってきたのは「ヒッコリーファーム」
c0098819_22415656.jpg

オムそばと
c0098819_2242486.jpg

お好み焼き。
c0098819_22421094.jpg

こぶくんもウマウマ食べたいねぇ。

お昼ご飯のあと「まきば公園」でもうひと散策して帰ろうと立ち寄ってみたもののまだ開園してなくて遊べず。
(4月20日からなんだって)
こうなったら食べ物に走るしかないってことで
c0098819_22421757.jpg

富士見高原にある「カントリーキッチン」でくるみレーズンパンを15分ほど待って運良く購入。
ここのパンは運が良くないと買うことができないので予約して購入するのがオススメです。
山型食パンは予約で売り切れ状態でしたよ。
購入したくるみレーズンパンはあまりの美味しさに写真撮る前に食べちゃいました。

by alta-of-koume | 2012-04-29 23:02 | おでかけ@甲信越 | Comments(2)
Commented by たかぱん at 2012-05-01 00:37 x
カナさん、運転お疲れちゃ~ん。
すずぱんは絶対運転してくれません(泣)
瑞浪から中津川ぐらいまでは結構きつかった
記憶があります。

美し森は歩きやすそう。
写真に収める前にお腹に収めちゃうのは
我が家と一緒だね(笑)
Commented by alta-of-koume at 2012-05-03 11:46
たかぱんさんへ
すずぱんちゃんも私も地域限定車だからね(笑)
だから極力、高速道路は運転したくないんだよー。
瑞浪周辺は下りカーブが連続だからイヤって言うより怖いんだよね。
まだ何度も通った道だからいいもののある計画では初めての道路だから不安です。


<< いってらっしゃ~い      猪高緑地 >>