2012年 06月 12日
帰省in北海道@2012 ①
6月1日から10日まで2年ぶりに飛行機ではなく車とフェリーで北海道に帰省しました。


6月1日 19時半に自宅を出発。
東名・春日井→中央道→長野道→上信越道→関越道→北関東道→東北道をひたすら走りまくって
c0098819_22233517.jpg

6月2日 10時に青森の津軽海峡フェリーターミナルに到着。
ここまでの走行距離は1077.1Km。
c0098819_22351443.jpg

意外と早くに到着したので予約した17時発から14時発のフェリーに変更。

c0098819_2234343.jpg

それまでの間、周辺をお散歩。
c0098819_2234457.jpg

海も砂浜もキレイ。
c0098819_22353878.jpg

お散歩してたら函館からやってきた乗船するフェリーがやってきました。

まだ乗船まで時間があるのでフェリーターミナルの2階にある食堂でちょっと早めのランチ。
c0098819_2244353.jpg

ホタテ丼と
c0098819_22444363.jpg

リンゴの入ったカレー。。。。青森ならではって感じ。

c0098819_22451075.jpg

うめこぶ一家が乗船する「びるご」
近くで見ると意外と大きな船だねぇ。
c0098819_22451945.jpg

乗船乗用車用の駐車スペースに車を移動し時間までみんなで仮眠。
c0098819_2245344.jpg

そして乗船開始です。

c0098819_225475.jpg

船内案内所でカギを受け取りドッグルームへ。
ドッグルーム内はこんな感じ↓
c0098819_22541776.jpg

他に利用する方がいなくて貸切状態。
c0098819_225426100.jpg

いよいよフェリーが動きだしました。
c0098819_22543534.jpg

うめこぶ、神妙な面持ち。
だけどすぐに場馴れして一家で航路を満喫どころか爆睡(笑)
ってことで、あっちゅー間に函館に到着です。
c0098819_22544329.jpg

船内から見えた函館山。。。。ガス(霧)ってます。
下船のアナウンスが流れ車に乗り込み待機です。
c0098819_22545332.jpg

こぶちゃん、もうすぐで北海道上陸だよ。
c0098819_2255015.jpg

係員の誘導でスムーズに下船して1番先に向かったのは。。。。

c0098819_22551212.jpg

「ハセガワストア」さん。
ここで晩ご飯の調達し本日のお宿へ。



②につづく!

by alta-of-koume | 2012-06-12 23:15 | 旅行@北海道 | Comments(0)


<< 帰省in北海道@2012 ②      ただいま!! >>