2012年 06月 18日
帰省in北海道@2012 ⑤
北海道帰省のお話の前に。。。。。
c0098819_22212512.jpg

今日はこぶしの2歳のお誕生日
c0098819_22214053.jpg

体のどこかをくっつけて寝る甘えん坊のこぶし。
c0098819_22215331.jpg

そして暑くなっても毛布をこよなく愛する男(笑)
いつまでも甘えん坊で手のかかる子でいてね。


2歳のお誕生日、おめでとう!
。。。。と言いたいところだけどモリカナ多忙で恒例の豪華ご飯を用意できなくってごめんね。
月末には作ってあげるからその時にお祝いしようね。




支笏湖畔にやってきました。
c0098819_22355017.jpg

到着早々、ランチです。。。お店の名前、忘れちゃった。
c0098819_2236185.jpg

大人のおこさまランチ。
ちゃんと国旗もたってたよ。
c0098819_22361167.jpg

ロコモコ。
山登り後のアイスコーヒーは格別美味しかったなぁ。
c0098819_22362176.jpg

君たちもうまうまおやつでエネルギーチャージしたね。


c0098819_22363817.jpg

さて湖畔の散策開始。
c0098819_22364730.jpg

こぶちゃんのバックにはさっき登ってきた樽前山が見えるね。
(こぶちゃんの左側のお山だよ)
c0098819_2239969.jpg

アイヌ語で「大きな窪地」という意味の支笏湖は日本でもっともキレイな湖なんです。
c0098819_22365640.jpg

ほどよく散歩したから早くデザート食べに行きましょう。
c0098819_2237598.jpg

日差しが暑い日はやっぱソフトクリームだよね。
左のはハスカップで右のがバニラ。
みんなでうまうま堪能して満足・満足♪
さてぼちぼちおウチに帰ってお昼寝しなくちゃね~。

c0098819_2237181.jpg

帰り道に出会った牛さんたち。
ウモオォォォの泣き声にこぶちゃん、興味津々。
c0098819_22373141.jpg

そしてこの日の晩ご飯はモリーの大好きなウニ・ウニ・ウニ!

by alta-of-koume | 2012-06-18 23:23 | 旅行@北海道 | Comments(4)
Commented by shina at 2012-06-19 20:49 x
こぶくん、お誕生日おめでとう♪
すっかりお兄さんになっちゃって(笑)
2歳も楽しい毎日を過ごしてね!

北海道旅行記、楽しく読んでます!
↓記事・・・山も壮大だねぇ。
空の上を歩いているみたいな素敵な写真ばっかりで
キャーキャー言いながら読んでました。
ウニも美味しそう。。。
Commented by すずぱん at 2012-06-20 08:46 x
こぶし~2歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)♪♪
あんなにちっちゃかったこぶしがもう2歳なんて早いね~
2歳の1年も元気で楽しくウマウマな1年になりますように☆
そしてずっとずっと小梅ちゃんとモリさんカナさんと仲良く楽しく
過ごしてね☆

北海道、いいないいな~(*´∀`*)
いっぱい歩いてキレイな景色見てウマウマして(笑)
我が家もいつかフェリー乗って行ってみたい!!
Commented by alta-of-koume at 2012-06-22 16:30
shinaさんへ
お祝いコメありがとう。
まだ2歳なのにお兄さんって言うより小さなおっさんって感じ(笑)
2歳も楽しい1年にしたいところだけど。。。モリーの仕事が多忙すぎてイヤでも色々と自粛状態です。
恒例の清里も行けるのかどうか。。。。。

やっと今年、まともな山登りは実現しました。
雲も近くって湖も見えて山登り満喫しましたよー。
久々すぎてうめこぶはバテてましたけど(笑)
また一緒に山登りしたいですねー。

ウニ。。。激ウマでした!
Commented by alta-of-koume at 2012-06-22 16:36
すずぱんさんへ
お祝いコメありがとう。
そうそうこの間までパピーだったのにねぇ。。。。体も態度もこんなに大きくなっちゃって(笑)
小梅と仲良く。。。。微妙~(笑)

北海道。。。すすラン家からなら余裕で行ける、行ける。
愛知から強行軍で行けたぐらいなんだから~。
もうねぇ 青森まで走ったからドコでも行けちゃうよー(笑)


<< 帰省in北海道@2012 ⑥      帰省in北海道@2012 ④ >>