2012年 06月 21日
帰省in北海道@2012 ⑦
6月6日。。。。雨057.gif
今日は雨だし2日間、連れまわしたしたのでおウチでまったりお疲れ休みだね。
。。。。ってなわけがない(笑)
c0098819_23595420.jpg

車内の様子。。。こぶしの頭を枕にする小梅。
ヘタに動くと怒られると思っているこぶしは固まったまま(笑)
まずは私の用事でおでかけしそのあとは姉の要望でお隣の白老市へ。
c0098819_00938.jpg

白老たまごの里 マザーズ
たまご館でまずはランチ。
c0098819_002054.jpg

たまごかけご飯。。。カゴにはそんなにたまごかけないでしょーってなぐらいの数(笑)
c0098819_002982.jpg

地鶏親子丼。
ランチのあとはお隣のスイーツ マザーズでおやつ購入しました。
この日のおでかけはこれだけ。
c0098819_00436.jpg

特等席でネムネムなうめこぶなのでした。




6月7日。。。曇り時々雨(スコールみたいな雨)
この日は帰省中でも一番、楽しみにしていた日。
まずは
c0098819_005191.jpg

千歳市にある「アウトレットモール Rera
甥っ子たちに靴を買いにきたんだけどサイズがなかったりで結局、自分たちのお買い物で終わってしまった。
交代でお店をひやかしに行ったんだけど待っている間、うめこぶは中国人にナンパされちゃいました。
まったく何言ってるのかわかりゃしない。
ジェスチャーで写真撮らせてだけはわかったのでちゃっかりカナも一緒に並んでおきました(笑)
c0098819_005952.jpg

モリー待ち①
c0098819_011530.jpg

モリー待ち②
c0098819_01226.jpg

モリー待ち③
c0098819_013141.jpg

モリー待ち④
モリーが居なくなるとソワソワしてオスワリして待ち切れず遠吠えするこぶし。
周りの人がビックリするからやめておくれ。
そして足の上にオスワリもやめておくれ。


千歳市の次は隣の恵庭市へGO!
ってことで⑧につづく!

by alta-of-koume | 2012-06-21 00:31 | 旅行@北海道 | Comments(0)


<< 帰省in北海道@2012 ⑧      帰省in北海道@2012 ⑥ >>