2012年 06月 25日
帰省in北海道@2012 ⑨
6月7日。。。曇り。
北海道最後の日です。
甥っ子たちが学校に行った後、うめこぶの最後のお散歩。
小学校の通学路を久しぶりに歩いてみました。
c0098819_2233053.jpg

創立123年にもなる我が母校の小学校。
小学校の手前に保育園、その奥が中学校。
小学校は私が通った頃のままなのですが老朽化してきたのでいずれ建て替えされるそうです。
次に帰省した時には変わってるかもしれないので記念にパチリ。
ちなみに高校は来年、廃校になるそうです。。。。通った学校が無くなってしまうのは淋しいものです。
c0098819_2233726.jpg

歩道橋から国道36号線の眺め。
お昼ご飯を食べてそろそろ出発となりました。
帰省するたび実家を離れる時は淋しくなる気持ちが強くなって悲しくなります。
次に帰省する時も元気でいてくれたらといつも思ってしまいます。
c0098819_22331570.jpg

またね。。。。



250Kmぶっ飛ばして函館に戻ってきました。
c0098819_22332431.jpg

まずは五稜郭公園。
c0098819_22335088.jpg

2年前にはまだ出来てなった函館奉行所。
c0098819_2234210.jpg

記念にパチリ。
c0098819_22341131.jpg

そしてお約束。。。こぶし、かなり嫌がりました(笑)
c0098819_22342094.jpg

五稜郭公園はいろんなお花が咲いていてその中でも見頃ろだったのが藤棚。
すっごくキレイでした。



c0098819_22343034.jpg

赤レンガ倉庫にやってきました。
c0098819_22343713.jpg

ここでお土産などを購入してスタバのテラス席で海を見ながらお茶しました。
うめこぶにもスタバの牛乳。。。贅沢。


まだ時間があるので最後の散策しに行きましょう。
c0098819_23131011.jpg

基坂から元町周辺を散策開始。
c0098819_2314135.jpg

お約束の物がある。。。
c0098819_23142030.jpg

今度は小梅バージョン。。。。もちろん小梅も嫌がりました(笑)
c0098819_23143226.jpg

旧函館区公会堂。
c0098819_23144637.jpg

c0098819_23145363.jpg

ハリストス正教会。
c0098819_2315085.jpg

敷地内にいたニコライさんとパチリ。
c0098819_2315770.jpg

カトリック元町教会。
c0098819_23152075.jpg

c0098819_23153044.jpg

日も暮れてきたことだし北海道最後のご飯としましょうか。
c0098819_23154380.jpg

ってことで再来の「函太郎
回転寿司とは思えないほどのお寿司が食べれますよ。
(写真撮るの忘れた。。。)



ほどよく函館観光もしたし美味しいご飯も最後に食べれたし満足・満足♪
ぼちぼちフェリーターミナルに行きましょう。

ってことで⑩につづく。

by alta-of-koume | 2012-06-25 23:39 | 旅行@北海道 | Comments(0)


<< 帰省in北海道@2012 ⑩      帰省in北海道@2012 ⑧ >>