2012年 09月 15日
白鳥へ
小梅の誕生日の次の日。。。。久々のおでかけ。
c0098819_10134014.jpg

やってきたのは岐阜県の白鳥にある阿弥陀ヶ滝。
ここから遊歩道を歩いて滝を目指します。
って言ってもちょっとした距離だけど。
c0098819_10135473.jpg

大きな木々がいっぱい。
なんかパワーもらえる感じ。
うめこぶも久々のおでかけで、しかも涼しいとこなので楽しいのかクンクン隊に。
c0098819_10141092.jpg

川沿いを歩いて行くと滝が見えてきました。
c0098819_10141827.jpg

滝手前で浅瀬があったのでこぶしが捕獲され川に投入。
小梅は察して逃げました(笑)
c0098819_10142552.jpg

日本の滝百選に選ばれてるこの滝。。。行くときは滝よりも目的にしたとこがあったので
ちっちゃい滝だろうぐらいにしか思ってなかったんです。
だけど意外と壮大でビックリ。
近くまで行ってマイナスイオンいっぱい浴びてきました。
c0098819_1026398.jpg

うめこぶもマイナスイオンいっぱい浴びたのにも関わらず濡れることがイヤでテンション下がっちゃってます。
さあここからほど近くの1番の目的地に行きますよ。
c0098819_10275829.jpg

目的地の「あみだが滝荘」。。。。ここで流しそうめん食べますよぅ。
c0098819_1028614.jpg

流しそうめんと言ったら竹ってイメージなんだけどここのは岩でできた流し場。
冷たい湧水から流れてくるそうめんを特製つゆでいただきまーす。
c0098819_10281639.jpg

流しそうめんと朴葉寿司のセットにしました。
(ほかにも岩魚焼きセットとかあったよ)
これも美味しかった!
c0098819_10282353.jpg

c0098819_10283024.jpg

うめこぶもそうめんおいしくいただきましたよ。
c0098819_10283668.jpg

最後にデザートの五平もち。
大満足だったけど夏休み中だったので人が多くてわんこ連れにはちょっと大変かな。

by alta-of-koume | 2012-09-15 10:54 | おでかけ@東海 | Comments(0)


<< 白馬へ①      ある日のひとコマ② >>