2012年 10月 09日
信州旅行①
9月21日~22日の1泊2日で美ヶ原高原と車山高原に行ってきました。

9月21日。。。曇りのち晴れ
c0098819_21194364.jpg

ビーナスラインを通ってまずは「美ヶ原高原美術館」へ。
生憎などんより雲。。。今にでも雨が降りそうです。
天気が悪いのでとにかく寒い!

c0098819_21195867.jpg

ここからハイキングの開始です。
c0098819_2120978.jpg

歩き始めなのでやる気満々なうめこぶ。
c0098819_21201732.jpg

まずは牛伏山を目指し
c0098819_21203059.jpg

10分ほどで到着。
晴れていたら眺めがいいはず。
c0098819_21363771.jpg

ここから本格的に歩いて行きますよぅ。。。と思っていたらポツリポツリと雨がとうとう降ってきちゃいました。
c0098819_21364645.jpg

ふる里館の手前にあった牛さんと記念撮影。
そんなことしていると本格的に雨が降ってきてふる里館の軒下でしばらく雨宿り。
c0098819_213738.jpg

目的地のゴールは電波塔。
c0098819_21371741.jpg

小雨になったのでパノラマコースを歩き
c0098819_21372989.jpg

美しの塔に到着。
c0098819_21492998.jpg

途中、馬さんに遭遇。
この馬さん愛嬌あってこぶしに興味津々。
こぶしが歩くと柵越しに一緒になって歩いてくるんです。
c0098819_21494322.jpg

雨は止んだけど霧がすごくてゴール先がまったくわからず黙々と歩いてたら
c0098819_21495716.jpg

知らない内に電波塔に到着。
なんか達成感が感じられず。。。。

おやつ休憩して戻りましょう。
c0098819_21501113.jpg

帰り道では牛さんと小梅が仲良しに。
c0098819_21502062.jpg

帰り道ではだんだんと霧が晴れてきて歩いてきた道がはっきりとわかります。
c0098819_2221099.jpg

ふる里館に戻ってきてここでお昼ご飯。
山賊カレーに十割そば。
c0098819_2221913.jpg

牛伏山に戻る時、振り向くと電波塔までキレイに見えました。
あそこまで頑張って歩いたんだなー。。。。
c0098819_2222872.jpg

駐車場に到着してうめこぶもお疲れで生き倒れしちゃいました。


たくさん歩いて疲れたのでこの後はお宿に行って休みましょう。。。ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2012-10-09 22:15 | 旅行@長野県 | Comments(0)


<< 信州旅行②      こぶし、再び負傷! >>