2012年 10月 14日
信州旅行③
さあ 今日は山登りですよ。
c0098819_2138734.jpg

車山肩に車を置いてここからスタート。
c0098819_21381991.jpg

まずは車山から制覇して行きますよ~。
c0098819_21382796.jpg

登り途中で記念撮影。
c0098819_21383572.jpg

車山のシンボルが見えてきたから頂上までもう少し。
c0098819_21384414.jpg

そして山頂到着!
気象レーダーをバッグに記念撮影。
c0098819_21385376.jpg

車山1925m。
昨日と打って変って達成感満載!
c0098819_21504423.jpg

さあここからリフト横の道を下って次なるお山へ。
c0098819_21505483.jpg

小梅がこの辺りではペースダウン。
こぶしが”早く来いよー”ばりに振り向いては待ってくれてます。
c0098819_2151497.jpg

途中から木道になって小梅も楽しそうに歩き始めました。
次なる目標は目の前の蝶々深山。
木道が終わると大きな石がゴロゴロとあって道幅が狭く歩きづらい。
c0098819_21511359.jpg

でもなんとか山頂到着。
蝶々深山1836m。
こぶちゃん、記念撮影撮るのにおっちゃん座りでヤル気なし男状態(笑)
c0098819_225243.jpg

蝶々深山を下って
c0098819_2251136.jpg

車山湿原の方面へ。
c0098819_2251995.jpg

木道の先は小梅たちがわからなくなるほど草が鬱葱と生い茂ってます。
ほんとにこんな道であってるのかと思うほど。
c0098819_2252866.jpg

車山湿原を歩き終えて沢渡に到着。
ここからちょこっと道を間違えたりして逆戻り。
c0098819_2253721.jpg

そしてこの看板の先を進んだんだけど。。。。ここから写真は一切なし。
ここからは息を切らしながら急勾配の坂道を1㎞も歩いて車山肩にゴール!
最後の1㎞はしんどくって写真撮る余裕なんてまったくなかったのでした。


たくさん歩いたからエネルギー補給しなくては。。。ってことで④につづく!

by alta-of-koume | 2012-10-14 22:26 | 旅行@長野県 | Comments(0)


<< 信州旅行④      信州旅行② >>