2012年 12月 27日
清里旅行2012 ②
2日目の朝。。。
c0098819_21341115.jpg

みんなが念願のピザトーストがでちゃった。
本日、やってくるお友達には黙ってなきゃー。

朝ご飯のあとまず訪れたのは
c0098819_21342152.jpg

「国立天文台 野辺山」
ここの駐車場でお友達にクレとらちゃん一家に遭遇。
クレとらちゃん達は今年も我が家同様、お山に行くとのこと。。。あとでお山でお会いしましょ~。
c0098819_21343738.jpg

直径45mの巨大電波展望台と一緒に写真を撮りたかったモリーは満足した模様。
c0098819_21344813.jpg

そして本日のメインは飯盛山登山。。。てことで野辺山高原にやってきました。
c0098819_21345863.jpg

前日の雨と寒さで霜がおりてて道はグチャグチャ状態。
うめこぶに別名、宇宙服着せておいてよかった。
c0098819_21352388.jpg

あともう少し。。。
c0098819_21353865.jpg

そして今年も無事、登頂達成!
c0098819_21385765.jpg

頂上では先に登っていたクレとらちゃん達が待っていてくれました♪
c0098819_2139825.jpg

帰り道はみんなと一緒だよ。
こぶしは大好きなとらくんが一緒だから嬉しいねぇ。
c0098819_21392052.jpg

お山から国立天文台の巨大望遠鏡が見えましたよ。
c0098819_21393422.jpg

下山途中で大きなわんこと遭遇。
一番、小さなとらくんが代表してわおぉぉぉ~んとご挨拶(笑)
チワワのとらくん すごいぞ!

登山が終了してクレとらちゃん一家とは一旦、お別れした後は
c0098819_2140644.jpg

れもぬな一家と恒例のROCKで美味しいご飯と
c0098819_21401649.jpg

極寒の中、ビールを堪能しました。
(お日様出ると少しは暖かかったよー)

ビール飲んだら体は冷えちゃって我が家は早々にお宿に戻り暖をとりました(←要するにお昼寝)
夕方にはすずラン一家とも再会してみんな勢ぞろい。
1年ぶりの4家族での再会はやっぱり嬉しいねぇ。
c0098819_21403027.jpg

そして2日目も満腹になるほどのお夕飯を頂きさらに宴会も開いてくれました。
マッキンパパさん&ママさん、ありがとうございました!


そして2日目も撃沈したのでした。。。。。
③につづく!

by alta-of-koume | 2012-12-27 22:31 | 旅行@山梨県 | Comments(0)


<< 清里旅行2012 ③      清里旅行2012 ① >>