人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 08日
なんじゃこりゃ!
北海道に帰省した時に、知り合いに「なんじゃこりゃ~」と
言ってしまいたくなる物を頂きました。
じゃじゃ~ん♪♪
大きくなっちゃった・・・・・キャベツ君です。
なんじゃこりゃ!_c0098819_20142041.jpg

左のキャベツが普通のサイズなのですが、右の奴はかなりの大きさです。
北海道では、メジャーなキャベツ君で向こうでも、この時期しか売ってないようです。
葉が柔らかく漬物とかにするそうです、千切りで食べても美味しいそうですが
まだ食べていません。茹でて小梅といっしょに食べてみようかなぁ~。

後、地元で人気がある入手困難だった「ボルタ」を買ってきました。
なんじゃこりゃ!_c0098819_20351839.jpg

ボルタとはボルトやナットにハンダ付けして作ってある5センチぐらいの人形で、
いろいろ種類があるのですが写真のボルタは「スペシウム光線のボルタ」です。
少しずつ集めていって、マンションに飾れたらいいな。
今回は10種類ぐらい買ってきました。

                                           mori

by alta-of-koume | 2006-11-08 20:44 | 旅行@北海道


<< 温泉      ただいま >>